※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ファッション・コスメ

デジタルパーマを6月にかけました。次いつかけようか迷っています🤨💦デ…

デジタルパーマを6月にかけました。
次いつかけようか迷っています🤨💦
デジタルパーマはだいたい、どれくらいもちますか??

あと、染めたいのですが
染めるのはデジタルパーマの後か前のどちらのが良いですか???

続けてパーマやパーマをやると髪の毛には良くないですよね?💦

コメント

のの

髪質にもよると思いますが、私は3月にかけてまだ残ってます!
かけてすぐほどパーマきつくないのでゆるふわな感じになっちゃってますが😅

同じことを美容師さんに相談したとき、パーマをかけて1ヶ月後に染めたほうがいいよーって言われましたよ🤔💡

ゆーみん

同時にやってくれる所もありますが、同時にやらない所の方が髪の事やお客さんの事を考えてくれてる気がします🎵
デジパは髪質によっても持ちが全然違います💦
妹は年1くらいしかしないけど、私は半年に1度やってました💦
なので私は、6月デジパ、9月カラー、12月デジパ、3月カラーって周期にします😁
あまり明るいカラーだと半年あけたら目立つので、デジパの数週間前にカラーするとかも良いですね😁

いず

美容師です😊
髪質とかけた時の強さにもよりますが、半年から1年くらいはもちます✨
いつ頃かけた方がいいかどうかは担当の美容師の人に相談するのが一番だと思います😊

カラーは基本的にはパーマの後になります!
ダメージ具合によりますが、全体染めの場合はパーマをかけてから最低でも1週間以上あけてもらえれば染められますよ😊
1週間は薬剤が定着せず、髪の毛が不安定な状態なので…🙅‍♀️
根元のみのリタッチでしたら、当日でも大丈夫だったりもします🙆‍♀️🙆‍♀️

パーマやカラーを続けてやるのもダメージには繋がりますが、お家でのトリートメント等のお手入れをしっかりして貰わないとパーマかけられない状態にもなったりもします🙅‍♀️

Hinami

私は美容室で1年に1回を目安って言われてます。
自分が気になった時に行ってます。

パーマ→カラーでないと色が落ちるらしいです。
私は2週間空ければ大丈夫と言われました。

♡

髪質や美容院が使ってる材料によりますが私は約1年くらいもちました! いつも同じ人にやってもらってるのでまだ残ってるね!って言われてました。
カラーは担当の美容師さんと相談するのが1番です! ベストな時期を聞いておけばいいかと!