※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

16週目の検診で男の子の可能性が高いことがわかり、複雑な気持ちだけど嬉しい。20週以降の検査で性別確定するか聞きたい。

初めて投稿させていただきます😊
今回16週目で4週間ぶりの検診でした!
性別分かりますかね〜って言ったところ
八割方男の子でした!笑

私の周りの親族や義母も女の子が希望だったので、
ちょっと複雑なんですけど、、、笑
順調に育っててとても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
エコー見てた時にちょうどしゃっくりしてて笑

また4週間後エコー見てみないと確定は難しいかなと
言われました!
確定するのはやっぱり20週以降ですか?

コメント

ほーみん

私は19wで確実に女の子と言われました🤗
次の健診でまた綺麗に見せてくれるといいですね💓

  • まい

    まい

    19週!そうなんですね👧🏻💗
    はい!楽しみです!

    • 9月18日
ちろろ

16wで検診いって、わたし的には男の子かな?と思ったのですが、まだ分からないと言われてしまいましたー早くわかって羨ましいですー!!( ^ω^ )

  • まい

    まい

    そうなんですね!😊✨
    今度は足広げての検診望みたいです笑笑

    • 9月18日
たい

8割、男の子だと言うなら男の子だとは思いますが、もっとハッキリしっかりと判ってから確定したいのだと思います(^^)
早めの段階で確定してしまって後々で女の子だった…ってなって病院も訴えられてしまう場合があるみたいなので確実になってからになるのかもですね( ノД`)

  • まい

    まい

    おお!👧🏻💗
    たしかに💦訴えられる場合ありそうですね💦

    • 9月18日
  • たい

    たい

    私の身近ではなので、正しい情報ではないですが、ニュースでやってたのを聞いたことがあるって母に言われた事がありました。
    でも、どちらでも楽しみですよね♡

    • 9月18日
  • まい

    まい

    そうなんですね(°д°)!
    はい!どちらでも凄く楽しみです(*´艸`*)

    • 9月18日
スーパーカップ

娘の時は30週あたりまでわからなかったけど息子の時は16週あたりで確定もらってましたよ( ¨̮ )
赤ちゃんの向きとかもあるかもですね汗

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    やっぱ男の子は分かるのが早いんですね👧🏻💗次の検診が楽しみです✨✨

    • 9月18日
a 🧸

16週の検診で男の子の確定いただきましたよ😊
うちはおまた全開だったのですかね🤣笑

  • まい

    まい

    同じ週笑
    そうなんですね!👧🏻💗
    次の検診が楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

18wの普通の健診では、どちらかと言えば男の子かなぁ〜くらいでしたが、先週20wで超音波技師の先生にスクリーニングエコーでじっくり見てもらったら、ハッキリ見えて男の子確定しました!片足がエコーに映らないくらい、思いっきり足を開いていたので素人でもハッキリくっきり見えました🤣
なので、まいさんもタイミングと角度が良ければ次回ハッキリ分かるかもしれませんね!

  • まい

    まい

    足全開だったんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)笑笑
    次こそタイミングよく足を全開をみたいです😊😊

    • 9月18日
まめすけ

わたしは19wで男の子確定しました😊
またつぎの検診が楽しみですね〜💓

  • まい

    まい

    そうなんですね!👧🏻💗
    はい!また4週間後、、、待ち遠しいです笑笑

    • 9月18日
ちゅけまま

私は18週に多分男の子だねーって言われました。が、素人目にも完全男の子だろっ。笑。って思いました。一定の週数越えるまで確定はしないとかあるんですかねー。22週の時に確定もらいました。

  • まい

    まい

    そうなんですね!笑
    完全におチンチンだったんですね😊笑

    • 9月18日