※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

横浜市港南区上大岡のベアルーム病児保育室を利用したことがある方、どんなところか教えてください。今後利用する可能性があるため、システムなど知りたいです。港南台の病児保育は高くて預けるつもりはありません。

横浜市港南区上大岡のベアルーム 病児保育室を
利用したことある方居ますか?

登録もして居ないのですが、
今後もしかしたら利用するかもしれないので、
どんなところなのか、システムなどお聞きしたいです。

※港南台の病児保育は高くて預けるつもりありません。

コメント

なぱん

私ではないのですが、友人が登録しているけど、予約取れたら奇跡に近いくらい取れない!と言っていました😅前日なんか電話かけたらまず予約とれないんだよぉ。と嘆いていたので、港南台のを話したらすぐ登録して予約できて助かったと言っていました。
2日後とかならたまに予約出来るみたいですけど、上大岡周辺に病児保育がないので、予約とれないんだと思います。
病院と併設なので、一度診察しておいてカルテ作っておくといいかもしれません。友人はその小児科がかかりつけ医です。

港南台のって、11月までに登録したり、一定時間7時~18時とかならかなり安かったと思うのですが・・・。友人はこの金額なら預けやすいと言っていたので💦💦

• 2人姉妹

2人姉妹

予約取れないんですね😳確かに、定員10人なので取れないかも…

港南台の安いんですか?
    上大岡のは1日2000円だから、すごく安いなぁって思って💦

• 9月18日
  • なぱん

なぱん

港南台の病児は7時~18時の間なら1000円しないとおもいますよ。
    登録するのにいくらかかかりますが、それでも安いし、かなりの人数預かってもらえるから助かる!と友人ははなしてました。

再度問い合わせてみては?

• 9月18日
  • 2人姉妹

2人姉妹

ありがとうございます!
    今調べてみました。

今度見学?に行ってみようかと思います!

• 9月18日
はにわん

ベアルームについてです😌
朝 診察受けてから、病児の枠が空いていれば預けられるので、結局午前中は潰れてしまう。
インフルの時期はインフルA、もしくはBのどちらかしか受け入れてもらえない、ただの発熱では受け入れ不可になってしまう。

上記はママ友の感想です。その後 東海キッズケアができたのでそちらを利用するようになりました🏥
我が家もまだどちらも使用していませんが東海キッズケアは登録だけしてあります🌸

上大岡、もう少し規模が大きいか、もう1〜2件あってくれれば助かるんですけどねー💦

• 2人姉妹

2人姉妹

コメントありがとうございます!
    なるほどです🤔
    東海キッズケアはどんな感じなんでしょうか💦

上大岡や上永谷にあってくれたら、
    助かりますよね💦

• 9月19日