※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

不妊治療を半年続けていますが、授かれず不安です。クロミッドの副作用で心配。不妊専門の病院に変えるべきか悩んでいます。経験者のコメントをお願いします。

病院に通い出して半年。
4回タイミング法で頑張って来ましたが
なかなか授からず今回も生理が来ました。
旦那にも検査に行ってもらいクロミッドを飲み始めました。もともと肝臓が悪くクロミッドを飲み出して肝臓の数値が悪くなり、今日から漢方薬とビタミン剤に切り替わりました!
正直赤ちゃんを授かれるのかなーと不安で…
病院を不妊専門に変えた方がいいのか迷ってます。
同じような経験の方いましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

私は妊活3ヶ月目から産婦人科に通院し始め、4周期タイミング法を行いました😊

その間に卵管造影や通水検査もしましたが、かすりもせず…。

8月から不妊外来の病院へ転院し、初めてフーナーテストを受けました😅

今のところ3回すべて不良でした😓
次回は人工授精を検討しています🤔

あのまま前の病院に通っていたらフーナーテストも受けず、ずっとタイミングだけだったのでは?と思うと転院して良かったと思います😄

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    産婦人科で卵管造影などしてもらえましたか?
    タイミング法だけでは先が見えないですよね😢そろそろ不妊外来も視野に入れてみたいと思います。

お互い頑張りましょう😢

• 9月18日

退会ユーザー

産婦人科で卵管造影と通水検査をしてもらいました😊

この2つとホルモン検査もしていたので不妊外来に転院したときはフーナーテストだけで大丈夫でした!

これまで通院していたことは無駄じゃなかったかな?と思います🤔

本当に奇跡的に授かる人もいれば、明確な問題があって授かれない人もいるので心配になってしまいますよね💦

不安になるのであれば、転院をして納得できる検査をしてもらうのもいいと思います😊

私は確率を上げるのはもちろんですが、自分のメンタルを健康に保つためにも通院を選びました😅

• 9月18日

退会ユーザー

私もまだ妊活を始めて8ヶ月ですが、不妊の可能性が濃厚であることがとてもショックでした😓

でも、不妊外来の先生に頑張ろうね!と笑いかけてもらえ、少し気持ちも軽くなりました😄

先が長いのか短いのかもわからないですが、前向きにいきましょう♡

お互いに可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね😆🎶

• 9月18日
  • あゆみ

あゆみ

はい!お互い可愛い赤ちゃん授かりましょう👶

• 9月18日
あゆみ

産婦人科でもしてもらえるんですね!

不妊外来に転院する勇気がなくて…
まず自分が不妊症って事がショックで…
でもコメントのおかげで不妊外来に転院する方向で考えていきたいと思います!
本当!メンタルやられちゃいますよね😅