※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠後期の体重増加を抑える方法を知りたいと思っています。

妊娠中の体重管理についてです!
来週で8ヶ月になるんですが7キロ増えてしまいました。
ここから増えやすくなるのはわかっているんですが、産後スルスル減る保証なんてないので、赤ちゃんは大きくしないとだけど母体に脂肪はなるべくつけないようにしたいと思ってます。
妊娠後期、体重増加がゆるやかだった人、または気をつけて生活していてあまり増えなかった!という人がいたら、どんな食生活や運動をしていたのか知りたいです!

コメント

りん

妊娠中ってほんとに太りやすいですよね💦食べたら食べた分だけすぐ体重に表れるっていう😂

私は妊娠前から出産までは+5kgの体重増でしたが、
何より気をつけたのはやはり食事でした。食事のバランスは考えながら、量はかなり少なくしてました。もともと食べるのが大好きなのですごく辛かったですが、産んだら好きなだけ食べるぞ!と頑張っていました笑
運動は週に2,3回お散歩するくらいでほとんど何もしませんでした😅