※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりと遊び、指を口に入れて噛むことがある。歯固めかどうか疑問で、適切なおもちゃを探している。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の子どもを育てています!
最近になって、指しゃぶりとは別に、口の中に指を入れてあむあむしながらヨダレの水溜りを作るほど遊んでます…
たまに私の指を掴んで口の中に運んでいくのですが、すごくよく噛んでるんですけど…これって歯固めじゃないですよね??歯固めってもっとあとですよね?
お口に運んで舐められるよ〜っていうおもちゃも掴んで遊べてますが、大きすぎて口の中まで入る感じではなく、本人は噛みたいのに口の中に入らずイライラしている様子😅
私の勘違いかもしれないですが、歯固めだとしたらそれなりのおもちゃも買ってみようかなぁと…!
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

ままり

明日で3ヶ月です!
うちの子も同じかんじです。
私の指口に運んでアムアムして笑ってます。笑
歯固めってより、おっぱい感覚かなー?と思ってます。

オーボールもアムアムしてるし、最近歯固めのおもちゃ貰ったので試しにしてみたけど、舐めてました!笑
やっぱり歯固めじゃないなと思いました😆

• まー

まー

私もおっぱい感覚かなーって思ってたんですが、最近親指と人差し指を口に入れてアムアムガシガシ?してるのでちょっと謎でした😂
    私も試しに歯固めのおもちゃ買ってみます🎶

• 9月18日
しの

歯が痒いのかなんでもお口に入れたい盛りのどっちかですかね😻
結構みなさん使ってる歯固め参考にしてもらえたらいいなーて思って貼っときますね!
赤ちゃんのちっさいおててでも掴めて私の息子はこれをわたすとすごく機嫌がいいです♪♪

• まー

まー

わー♪♪わざわざありがとうございますっ✨バナナ可愛いですねー!
    3ヶ月なんで歯が生えてくるのはまだまだ先のはずなのにな〜って思って悩んじゃいました😅
    これ可愛いので探してみます〜!ありがとうございます!!

• 9月18日
  • しの

しの

子供がお猿さんに見えてきます💜💜🐒

• 9月18日
  • まー

まー

ムチムチ君なので、そーゆーの大好きです😂❤️

• 9月19日
  • しの

しの

わたしの息子もだいぶむっちむち君でお猿さんのお洋服にそのバナナの歯固め持ったらなんか今までのお洋服よりしっくりきました😵💜

• 9月20日
  • まー

まー

それ可愛いですねー😍うちはおにぎりの洋服着せてる時が一番しっくりきます😂おにぎりの歯固めあれば即買いですwz

• 9月21日
  • しの

しの

おにぎり💜💜💜💜
    キュンキュンしちゃいました爆笑
    絶対かわいいじゃないですかあああああ😆❤️おにぎりの服なんてあるんですね!!探してみます❤️

• 9月21日
  • まー

まー

やっと手に入れました😆💓使うのが楽しみです!
    そして…多分ですけど…歯が生えてましたww早すぎてびっくりです😂😂

• 9月23日
  • しの

しの

あらおそろい💜💜
    それははやいですね!おめでとうございます❤️
    歯がかゆかったのかな😵😵💫

• 9月23日
  • まー

まー

ありがとうございます😂やっぱりかゆかったみたいですー🙌💦💦ヨダレもすごいし!笑
    重宝しそうです!ありがとうございました❤️❤️

• 9月23日
  • しの

しの

役に立てて嬉しいです😌💜

• 9月23日
ママリ

うちも同じです!
1日中口の中に指入れてます😅
歯固めのおもちゃ持たせてみましたが、舐め舐めするだけで噛んでなかったので舐めて楽しんでるみたいです!

• まー

まー

指入れてますよね!ヨダレの量が半端なくて色々追いつきません😂
    やっぱりまだ舐め舐め期ですかね?おもちゃも歯固めの試しに買ってあげようかと思います!いずれ使いますもんね😁

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ヨダレ凄いです💦1日にスタイどれだけ変えればいいの?って感じです😅
    いずれ使うので早めに買ってあげてもいいと思いますよ😊

• 9月18日
  • まー

まー

うちは今日スタイデビューしました🤣まだ首座ってない+ムチムチなので首が苦しそうでしたが、スタイないと洋服着替えるハメになるので!笑
    明日おもちゃ選び楽しんできます😊🎶

• 9月19日
りり

この時期のお子さんは手を口に入れて確かめているらしいですよ。
うちの子しています。

• まー

まー

そうみたいですね🙌たまに拳が入っちゃうんじゃないかってくらい舐めまくってます😂やはり歯固めはまだですねー!

• 9月18日