※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneから楽天モバイルにSIMだけ変えるメリットデメリットについて教えてください。

ソフトバンクのiPhone使ってて月々15,000円も支払ってます😱格安スマホに変えようか悩んでます。
端末はiPhoneのまま、SIMだけ変えようかなって思ってるんですけど、楽天モバイルとかどうですか?
それぞれメリットデメリット等教えていただけると助かります。

コメント

それは高いですね💦
格安スマホではなく、iPhone(キャリアはソフバン)の最新ですが、5000円ほどですよ!機種の分割込みで。プラン見直しでだいぶ安くなると思います😊回答になってなくてすみません💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

えー😱💦端末代込みで、メガバイト?みたいなコースです(゚o゚;;
    前に一番低いコースにしても、8,000円くらい行ってしまってました。。
    通話もしてないのに😣

• 9月18日
さっこ

楽天モバイル使ってます!
iPhoneのままSIMを変えました。家にWIFIがあるので不自由に感じることはないです!
電話もほぼしないし、してもLINE電話なので、月2000円もしません😌
契約する内容によっては、GB数が足らなくなる人もいるかもしれませんね💦

あーちゃん( ´ ▽ ` )

同じソフトバンクですが1万いくかいかないぐらいです!
上の方の意見と一緒ですが一度プラン見直ししてみてはどうでしょうか?

格安使った事がなく詳しくはわからないのですが、この前の地震や自然災害時、ソフトバンク、au、docomoはwi-fiが無料でフリーになりましたが、格安の場合そういった対応はしてるのかな?と。

みつ

私はワイモバイルです。
なので電波はソフトバンクです。
元々auでiPhoneでしたがSIMだけ変えました。
基本料金1980円です!
家の外で動画を見たりしないようにして、パケット一番低いものにしましたが問題ないです!!
旦那と計算しましたが、一気に携帯本体代金を払って解約してでもこちらのほうが安かったので乗り換えました!

かずずん

うちはソフトバンクからUQに替えました。
替えたばかりは色々割引があるので、支払いは1,800円ぐらいです。
3年後は割引がなくなるので、それでも5,000円いかないとおもいます。
家ではwifiなので容量もそんなに使わないし…問題ないです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり!UQも安いですね‼️😳

• 9月18日
レイア

今ソフトバンクですが、50ギガ8000円です。
値段から見ると50ギガカケホの2年契約とかですかね?
ワイモバイルも契約してますが6ギガで3000円です😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうです2年契約です!2年契約じゃ無いと安いとかですか?😳

• 9月18日
  • レイア

レイア

4年契約というのがでてそれにすると機種代金半額になるんです😂😂
    だいたい本体が10万でそれが5万円になるんです月々の機種支払いは2000円以下になります

25歳以下ですと学割で50ギガが20ギガの値段で使えるのと元の携帯を下取りに出すと月々割引されます
    15000円は高すぎるので解約月であれば変えるかプラン見直しがいいと思います😌

• 9月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そーゆーのの重なりでトータル安くなるんですね😳
    4年契約は知りませんでした(゚o゚;;
    高過ぎですよね😥
    あと2ヶ月後で解約月だったと思うので見直して見ます😥

• 9月18日
ザト

私も夫も割賦でソフトバンクのiPhoneですが、15000円だと二人分より高いです…💦💦
オプションなどたくさん入っていませんか?
料金プランの見直しでやすくなるかもしれません。(>_<;=;>_<)。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

オプションは全て抜いたんです(゚o゚;;

• 9月18日