※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

慈恵葛飾医療センターの分娩室の場所を教えてください。病棟しか見当たらなかったので、詳細を知りたいです。

慈恵葛飾医療センターで出産予定なのですが、
分娩室などはどこにあるのでしょうか?
この間入院したのですが普通の病棟しかありませんでした。
病院のレポートなど教えてくださると嬉しいです!

コメント

まめすけ

5月に慈恵医大葛飾医療センターで出産しました😊
6階の病棟に陣痛室、分娩室があり、入院部屋も同じ階です。
私は日曜だったので裏口から手続きをし、車椅子で6階まで連れて行っていただけました。(歩けないほどではなかったのですが…笑)

新生児室と授乳室も近くにあり、いつでも覗きに行けますし、赤ちゃんを部屋に連れていきたいときは助産師さんに言えば新生児室から出してくれました。
授乳のタイミングは助産師さんが3〜4時間毎に声をかけてくれますし、時間すぎてるなーと思ったら自分から授乳室に行って呼んだりしました。
授乳は、夜中は助産師さんにお願いすることもできますし、自分ですることもできました。
助産師さんは皆親切ですので、分からないことは何でも聞けます!途中栄養士さんからの栄養指導などもありました😄
産後お尻が痛すぎたので、産後クッションも借りることができました!

あおmama

私も慈恵医大で出産予定です(*゚▽゚)ノ