※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもが白米を好まず、風邪で食欲がない時の食事について相談しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日熱が出て保育園から帰ってきたのですが、今日と限らずですが白米が大好きでおかずをあまり意欲的に食べてくれません😔風邪をひいて熱が出た時のご飯を何を食べさせたらいいか分かりません😭同じようなお子さんがいらっしゃる方、風邪をひいたとか限らず、うちではこうしてるよ!!とかありましたら教えてください😭🙏🏽🙏🏽🙏🏽

コメント

ルンルン

うちも今、風邪をひいて熱が出ていて保育園お休みしました。

基本的に果物やきゅうりとトマトが好きなので、今日はバナナと梨を食べました。
あと、少しだけうどんを食べました。

うちは意外と体調が悪い時は食べてくれるような気がします。

病院でもらった冊子には体調が悪い時は1時期前の状態の離乳食をあげましょうって書いてあったのをみて、なるほど💡と思いました。

子供の体調が悪いとこちらもめげそうになりますよねー😭
友人が、何もできないけど、子供がママもゆっくりしてねって言ってるんだよー。って、言ってました。
確かに…。
いつもよりゆっくりは出来る気がします。

  • な

    コメントありがとうございます!
    今の時期、寒暖差が激しいから体調崩しがちですよね…😔💦1時期前の状態の離乳食…なるほど!!早速作ってみます🍴なんか娘は鼻水が酷くって寝ると痰が絡んで苦しそうで、本当無力でただただ悲しくなります😔

    • 9月18日
  • ルンルン

    ルンルン


    うちも鼻水が凄くて、小児科行ってみてもらって、薬飲んでたんですけど、なかなか治らなくて、耳鼻科で鼻水吸引してもらったりして、それでもなかなか治らなくて、なんかながびいてるなーって思ってたら、今日熱が出て診てもらったら、RSウィルスって風邪で気管支炎から肺炎になりやすいって言われました。
    うちも、鼻水から痰が絡むようになって、もう少しで完治だなーって思ってた矢先だったので…。

    今、流行ってるみたいなので、早めに小児科さんで診てもらって、検査してもらった方がいいかもしれませんよー。

    • 9月18日