※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初回の妊婦検診で風疹の値が高く再検査が必要。不安だが大丈夫な結果もあるでしょうか。

今、妊娠14週です。 
今日病院から電話があり、初回の妊婦検診の検査結果で風疹の値が高いので再検査しにくるように。
とのことでした。

すごく不安です。
毎日つわりや微熱で風疹にかかっていたことも気づきませんでした。

風疹の影響がどうゆうものかは、わかっています。検査結果でひっかかるとゆうことは、
風疹にかかっている可能性が高いということですよね。

再検査の結果、大丈夫だった方はおられますか?

コメント

choco

私も引っかかりましたが
再検査したら平気でしたよ\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

そーゆーこともあるんですね。希望が見えました。ありがとうございます

• 9月18日
miuuuu

過去に風疹にかかったことがある人や、予防接種の抗体がしっかり付いてる人も数値が高く出ることがあるみたいですよ!
なんでも無いといいですね😫

• ママリ

ママリ

予防接種はしていましたが、小さい頃ですし、もぅ抗体はないだろうと思っています。知らない間に感染してたのかもしれません。ありがとうございました。

• 9月18日
maki

私も風疹の抗体価が高くて血液検査し直しました。が、風疹に感染してる訳でなく妊娠のせいで価が高いだけでした。ちなみに、小さい頃風疹なってます。
妊娠のせいで価が高くなることもあるみたいなので、大丈夫かもです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    再検査の結果大丈夫でした!

• 10月18日