※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

10月にディズニーと東京観光を予定している娘が、味付けのない母乳を嫌がっています。外出時の授乳について相談し、子連れランチのオススメ場所も知りたいです。

10月で10ヶ月になる娘と旦那と
ディズニーと東京観光を予定しています。
生後7ヶ月の時何度かBFをあげたことはあるのですが
10月の旅行の為に久しぶりに9ヶ月からのBFを
あげてみると泣くほど嫌がってました💦
普段味付けしてないので、味付けのあるBFが苦手なようです😭💦
水分多めより形があるほうが良いみたいで
和光堂のご飯は良いけどおかずが好みではないみたいで
森永も好みでは無かったようです🆖
BF好きではないけど
ここのメーカーのBFなら食べるよ!って
ありますか??

親戚の家に泊まるので朝夜は作ろうと思えば
作れるのですが
お昼はどうしても出かけるのでBFに
頼ることになると思います💦
お出かけも家から作った物持っていったこと
ある方とかいてますか?

一日浅草観光をしようと思ってるので
もしオススメの子連れランチ出来る場所あれば
教えて下さい😊

コメント

N

ディズニーはベビーセンターで販売してますが、
キューピーのベビーフードだったかな?と思います💦
粉ミルクも売ってました!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ベビーセンターでベビーフード売ってるのは知ってたんですけど、
    キューピーなんですね☺️
    これからキューピーのBF買って試してみようと思ってたので、食べてくれたら良いんですけどね😄

    • 9月18日
  • N

    N

    確かそうだったと思います💦
    容器のままではレンジでチンできず、スプーンも箱とは別でくれたので…💦
    和光堂のはそのままチンできますもんね💦
    和光堂のは80グラムが2個、キューピーのは確か70グラムが2個なので、うちの子は少し足りなそうにします💦

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    和光堂はそのまま出来るから便利なんですけどね✨
    スプーンくれるんですね❗️

    娘も今160gぐらい食べてるので
    市販の物は100〜120gばかりだから足りないかな?って思ってて💦

    • 9月18日
  • N

    N

    うちの子も10ヶ月になりましたが、家だとダノンやバナナあげますが、パークではあまり持ち歩けないですよね…💦
    ミルクとベビーせんべいが大量に必要な気がします💦笑

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    家だといろいろあげれますよね!!
    BF食べてくれないと出先では困りますよね😅
    ミルクも拒否お菓子も嫌な顔で食べるので、今からいろいろなお菓子試して食べれそうなの持っていきます✨

    • 9月18日
  • N

    N

    ミルクを拒否は大変ですね💦
    瓶やお弁当タイプのものでなく、レトルトタイプなら食べるという知り合いがいたりしました💦
    紙コップに出してあげて、そのままゴミを一緒に捨ててました!

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    これまで散々いろんな方法試してみたものの、ミルク拒否で我儘に育ってます💦笑
    レトルトタイプの方が食べやすいんですかね?
    試してみようと思います☺️✨
    なるほど!
    紙コップっていう手がありましたね!!外出時そうします😊

    • 9月18日
  • N

    N

    食パンは食べますか??💦
    うちの子は、食パントーストしたものを縦長に切ってあげると、永遠に持って食べ続けます…笑
    1日くらいはメニューにこだわらなくてもいいかもしれませんね💦

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    食パンをミルクで煮たやつしかあげたことないので、食パントーストして
    あげてみたいと思います❗️
    そうですよね💦
    食べれる物食べてくれたらいいんですけどね😊

    • 9月18日
ゆんちゃんママ

和光堂のお弁当セットのもので茶碗蒸しとかあるのでご飯と茶碗蒸しのセットのもの食べさせてみてはどうでしょうか?🤔
おかずの汁汁しいのが嫌なんですかね?💦😅

それか少しお高いですが、和光堂のもので1食100gのパウチのものでリゾットや炊き込みご飯系のものがあるのでご飯が大丈夫ならそちらをあげてみるのはどうでしょうか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    茶碗蒸しのセットの物以前に買ったのですが、そのあとアレルギー検査したらまさかの卵アレルギーが少しあって😭
    汁汁しいのが嫌みたいです💦
    一口食べてオエって言います😂 笑

    和光堂のパウチの物は汁よりご飯が勝ってる感じでしょうか?😊
    森永の五目ご飯を今日あげると汁が勝ってて泣いて拒否されました😱笑

    • 9月18日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    あらら💦卵アレルギーだったんですね💦それはだめですね😫💦

    和光堂のパウチのリゾットや炊き込みご飯系は汁よりご飯の方が勝ってると思います☺️お弁当セットのご飯ものと似てます🤗

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ヨーグルトで反応したつもりでアレルギー検査行ったら乳より卵でした😱笑

    お弁当セットのご飯と似てるなら食べそうです✨
    早速買いに行って試してみようと思います💕

    • 9月18日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    まさかの乳より卵だったんですね💦😫💦
    卵アレルギーだと色々気をつけないといけないので大変ですね😫💦

    はい🤗❤食べてくれるといいですね❤👏☺️
    食べてくれますように🙏願ってます👏

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今のところ大丈夫ですけど、大きくなるまでに無くならなかったら卵アレルギー大変だと思います😅

    ありがとうございます❗️
    試してみます✨

    • 9月18日
りん

うちの子も基本的にBF嫌いでしたが、Pigeonのシリーズは食べてくれました!袋のタイプです。小さめのタッパーを持って行って食べさせてました。
ちょうどその月齢の頃初めて旅行に連れて行ったのですが、1日目は手作りを持って行きました。それ以降はBFにしましたが、ほとんど食べてくれなかった記憶があります😅
でも本人元気だったし、そういう時は仕方ないと思って諦めてました!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    Pigeonシリーズ食べてくれたんですね❗️
    Pigeonシリーズの食べれそうなの買って試してみます✨
    いつも冷凍してストックしてるのですが、手作り持って行かれた時は常温ですぐ食べれるようにして持っていかれましたか?
    本人が元気だったら良いですよね✨

    • 9月18日
ちゃみ

OFUKUROの有機シリーズあげてます。
ちょっとお高いですけど、和光堂とかキューピーとか見ると砂糖や食塩入ってるのでまだあげたくなくて...
楽天で買ってます😊
ディズニー良いですね💓

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    有機シリーズありますね!
    高いので中々手が出ず…
    お米の粒とか大きいですか?
    汁じるしくないですか?
    普段手作りで5倍がゆでお米の粒潰してなくて、野菜スープぐらいしか味付けもしてないので
    和光堂とかの味付けが気にくわないのだと思います💦

    私が35周年ディズニー行きたくて仕方なくて皆付き合わせる感じですけど😂 笑

    • 9月19日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    7ヶ月からとか10ヶ月からとか段階が選べますよ(^^) いま7ヶ月からの外出時あげてますがねっとりしてる感じで汁少なめです!
    お米の粒も潰してない感じです
    高いけど出かけた時だけなので良いかな〜と思ってます
    ただ、うちの子かぼちゃが好きみたいで かぼちゃ粥は喜んで食べてましたが、今日小松菜とにんじん粥あげたらちょっと怒ってました(笑)
    味見したらそんなに不味くなかったですけど🤣

    • 9月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    7ヶ月の次は10ヶ月なんですね!!
    ねっとり感で汁少なめなら娘食べそうです☺️
    お米も潰してないのが良いですね✨
    かぼちゃ甘くて美味しいんでしょうね💕
    小松菜とにんじん粥ダメでしたかー😂笑
    好みの味が出てきますよね😄✨

    • 9月20日