※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

16週目前後のつわりについて相談したい女性がいます。最後のつわりの症状に悩んでおり、経験を共有してほしいと思っています。

あと少しで16週、安定期。15週3日です。

少しずつマシな時間が増えていき、食べづわりのムカムカを気をつければ1〜2時間の外出も出来るようになってきて、もしかして終わる?と淡い期待を持ち始めた矢先に、今日はまたオエオエ復活。

午前中3時間眠り、私のつわりの救世主のお粥を吐き、また1時間寝て、目についたチキンラーメンをお腹に入れるもムカムカ。もうすぐトイレ行きでしょう🤢

つわりのヤツ、最後のあがきかな?😒
…ほんとに最後のあがきかな?😦
最後の妊娠くらい、「軽く済みました」って言いたい😭

16週前後の皆さん、どんな感じですか?

最後のあがきを経験した方、いらっしゃいますか?

干せない洗濯物がカゴの中でカピカピになっていく〜😑

コメント

ここ1ヶ月ほど猛烈なつわりで、
朝も夜中も関係なく1時間おきに吐いてます(笑)もう終わると言われ続けて安定期入っちゃったよー😱😱と思いつつ(笑)

もう終わる…と信じてます(;_;)

• チキンかつ

チキンかつ

こんにちは😄
    1時間おきに吐くのはなかなかキツイですね。最後まで続くとか憂鬱は話はなしにして、私も一人目の時は16週には全然終わる兆しはなかったみたいです。(妊娠日記が残っていて)
    それでも6ヶ月には軽くなり、28週の検診には自力で電車に乗って出かけて帰りにはミスド食べて「おいしい〜」って書いてあるので、なんかその頃にはだいぶ良かったみたいです😅

安定期入ってつわりが終わった人は軽いめの人で、終わらない人もいっぱいいるということで…ハイ。なんの励ましにもならないけど😫
    みみみさんー頑張って😫
    軽くなりますように!!

• 9月18日
ぽいっと

つわり辛いですね。
14週でもうすぐつわりが落ち着く時期と書いてありましたが、連日吐き続けて落ち着く兆しがありません。
3人目にして1番ひどい気がします…
眠くても子ども2人がまだ小さく、叩き起こされるのが常です…
洗濯ができなくて洗濯物が溜まる一方。
部屋も散らかる一方…
1人目の時は出産まで食べれる物がコロコロ変わってました。
投稿に共感してしまい答えになってなくてすみません…

• チキンかつ

チキンかつ

2歳と4歳のお子さんがいらっしゃってつわりが一番ひどいなんて😭
    うちは小学校に送り出せば寝ようが吐こうが自由なのでまだマシですねぇ😵
    洗濯物は私もまだカゴの中…髪の毛だらけの床を掃除する気力もなく眺めています😭
    そしてもうすぐ砂だらけの足で帰ってきよる…

ぽいっとさん今13週なんですね。
    たしかに軽い人は落ちついてくる頃みたいですね。
    胎盤が一日一日出来てきて、ほんの少しずつでも前進するはず…!
    そう信じてがんばりましょうね😣

• 9月18日