※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出血があり、切迫流産と診断されました。胎嚢はあるが血がたまっており、安静が必要です。トイレと食事のときだけ動き、運に任せるしかない状況です。

大量の出血。切迫流産と言われました。
まだ心拍確認できていないため、5週〜6週と言われています。ずっと茶色いおりものが続いてて、今朝赤黒い血がドバッと出て、泣きながら病院にいきました。
胎嚢はまだあるとのことですが、子宮内に血がたまっているので、血と一緒に流れる可能性が高いと言われました。
入院してもいいと言われたのですが、メンタル的に実家に帰って安静にすることにしました。
絶対安静と言われましたが、どこまで動いていいのかわかりません。トイレと食事のときだけ動いてシャワーなどは控えた方がいいのでしょうか?
安静にしたところで流れるものは流れるし、運に任せるしかないのかなと思います。
同じような経験された方意見を聞かせて下さい。

コメント

ぴぴ

私は鮮血が流れ出てきてたんですけど、胎嚢が大きくなってないので普通の生活していいといわれました。
シャワーもしてました。
ほんとに普通の生活してましたよ。

けどやっぱりどんどん増えてしまって。
結局最初の妊娠の時は初期流産してしまいましたが、少しでも安静にしてたら良かったのかなと後悔もしました。
流れてしまうかもしれないけど、それでも安静にしてることで後悔の気持ちも変わったかなと思います。

みぃ

私も6週のとき、心拍確認前に出血し切迫流産になりました。
自宅安静と言われてトイレ以外はとにかく横になってました。
シャワーも怖くて浴びませんでした💦
ネットで調べても心拍確認前の切迫流産て全然出てこないですょね?
しかも12週前の切迫流産は安静にする意味がないとか書いてあったりして…
かなり絶望的でしたが、すがる思いで安静にしました。

1週間後、心拍確認できました✨
安静にしていてよかったと心から思いました。
ネットの情報はあてにならないこともあります。
寝たきりって本当に本当に辛いけど、赤ちゃん信じて今はとにかく安静にしてください。
赤ちゃんがんばっていると思います✨

雷注意

安静することに意味があるから絶対安静と言われたのではないですか?
運で決まるようなら入院の案内も出ないと思います。

おっしゃる通り、トイレと食事のとき以外は横になっててください。
シャワーは控えた方が良いと思いますよ。

私の産婦人科ではご飯とトイレ以外は動かないで!
って言われました。
お風呂はタオルで拭いて何とかしました😩

ママリ

大丈夫ですか?とてもつらいですよね、、。
私も7週で流産しました。
時間がたつと腹痛が起きて胎嚢がでてくると思います。
激しい運動などさければ大丈夫だと言われました。シャワーも私は浴びてました。胎嚢がでたら日常生活に戻って大丈夫みたいです。
私はとてもそんな気にはなれなかったので一週間は寝込んで泣いてました。
胎嚢がでた後、腹痛が続いたりしたら残っている可能性もあるので病院に行ってくださいね。

とまと

私も切迫流産で5週始めに多量の鮮血が出て、胎嚢確認できた後家に帰って絶対安静、トイレに行ったら生理2日に出るような赤黒い血がたくさん出てしまい流産したかな…と思ってました😞
今日受診で心拍確認できましたが、まだ子宮内に出血してるところがたくさんあるということで油断はできません💦
トイレやシャワー以外は基本ベッド、シャワーも2〜3日に1回(しかし股の部分だけは毎日)です!
シャワーは大丈夫だけどお湯には浸からないでと言われました!
状況が同じ過ぎてコメントしてしまいました💦
赤ちゃん無事でありますように😫

い-ちゃんママ

私も5wくらいに妊娠発覚して、7wで出血があり受診すると切迫流産と診断されました!私の場合は子宮収縮が少し強かったみたいで止血剤と張り止めを貰って自宅安静に。それでも出血は止まったりまた出たりと治らず結構長く続いて自宅で絶対安静も安定期前まで続いてました🤦🏻‍♀️(出血が止まったら次は子宮頸管が短いとかもあって長引いてます。)
私の場合の自宅安静ですが、食事、トイレ、
お風呂以外はずっとベットに横になった状態です。お風呂もシャワーにして髪洗うのも3日に1回(ドライヤーなどで座ってる時間が長くなる為)と指定されました😭安静期間中はお腹の子は大丈夫なのか不安でいっぱい+いつまでこの生活が続くのかと病みそうになりながら過ごしてました💦でも、今は毎日動き過ぎなくらいお腹で動いてます!順調に育ってくれてる我が子に感謝してます。あーさんも、不安だと思いますがお腹の子を守れるのはママしか居ないと思って落ち着くまでは安静に過ごしてくだい!☺お腹の子も必死でしがみついてくれてると思います。️早く心拍確認できますように😌♡長々と分かりにくい文章失礼しました!🤭

すい

妊娠初期 歩いて出血