※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ココロ・悩み

小学生時代の友達から結婚式に招待されたが、幼子を連れて行くのは大変か悩んでいる。旦那は仕事で同行できず、一泊して式に出るか悩んでいる。

小学生時代に仲良くて、地元友達で、私の結婚式にも来てくれた友達から結婚式に招待されてるんですが、その頃一番下の子がまだ6ヶ月の時なんです。。上二人は義母に預けようと思っていますが、下の子連れて飛行機に乗って一泊し、次の日バスで1時間かかる所に行って、シャトルバスでホテルに行く感じなんですが、やっぱハードですよね💦多分一泊しなかったら、もっとハードだと思うんですが…
こんな感じで幼子連れて結婚式一人で行かれた方いますか?ちなみにその日旦那さんは仕事なんです(>_<)

コメント

めろんくりーむ

かなりハードですね。
その移動距離・時間に加えて結婚式の出席、、
私なら申し訳ないけど、事情を話して欠席します😭😭

まぁまま

今まで参列した結婚式の中で赤ちゃん連れて来ていた方結構いらっしゃいましたよ!
ただ大変そうではありましたが…

私だったら友達に事情を説明して欠席させてもらい、祝電を送って、次会った日に結婚祝いも包んで渡すかなと思います!

ひと

私たちの結婚式に、親戚は一歳未満の子と一緒に新幹線+電車で4時間かけて来てくれましたが、夫婦とおばあちゃん揃ってだったので来れた!って感じでした。
私だったら事情を話して、後日お祝品を贈るとおもいます。