※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初めての無色透明の水が出ましたが、その後は何もなく、お腹の違和感もない。オシッコしか出ず、破水かどうか不安。破水の場合、ダラダラと続く感じはありますか?

‼至急お願いします‼

今、初めてパンツが濡れる程の
無色透明の水が出ました。
2回続けて出たものの、それ以降は
何もありません。
お腹の違和感もなく胎動もいつも通りです。

トイレに行きましたがオシッコのみ出て
破水だと自分の意思では
とめられないんですよね?
オシッコしか出ないということは
おりものでパンツが濡れたんですかね?

破水だった場合、ダラダラと
何か出る感じが続きますか?

コメント

はなママ

わたしは1人目の時寝ていて急にパン!っていう音とともに同じく無色透明の水が出ました。
病院に連絡したら破水だから今すぐ来てと言われたので病院に電話するべきだと思います!

お腹の違和感も胎動もいつも通りだったのも同じでした!
破水したら細菌とか入るので病院に電話して確認した方がいいと思います😊
無事出産できますように願ってます😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水だと尿漏れみたいな感じなのが無意識に出ます。私の場合は1回目朝、2回目は昼過ぎとかだったので私の場合はダラダラは出ませんでした。

りりり

破水だったらだらだらと出てる感じありましたよ🙌どろっとはせずに水っぽくサラサラ出てくる感じでした!
おりものか、私はくしゃみの反動でもおしっこ出たりしてたのでそういうのかもしれませんね😣
もうすぐですね👶

どれみ

破水だと感染症になったりするので
病院に電話した方がいいと
思います!
違ったら違ったで安心出来るので
とりあえず来てくださいと言われると
思いますよ😳!

はなかっぱ🌷

破水してないのでわからないんですが、臨月ですし産院に電話して聞いてみることをオススメします!(^ ^)

  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    参考になるかわかりませんが、臨月は尿漏れがよくありました😅

    • 9月18日
lonely✰

破水だと歩く度にダラダラと水が出てきます!
出る量も人によって違うと思います、、。
私はたまたまトイレで破水し、ん?おしっこ?でもなんか違う気がしたな?と思い念の為産院に電話したところ、来てくださいと言われ、車に乗った瞬間に陣痛が始まり、その2時間後に産まれました!
初産と経産で違うと思いますが、念の為産院に電話した方がいいと思います。

あゆ

とりあえず病院に行った方が(o_o)💦

mom

1度だけでした。病院いかれては?

あゆみ

皆さんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️💕
電話したら午後診で見ますと
言われた為、今から
行ってきます🏥

あゆみ

再びすみません🙇‍♀️💫
ご報告させていただきます!!
午後診に行ったところ
破水していたようです😳
病院に行ってよかったです💦
皆さん本当に本当に
ありがとうございました😭💕

すぐ入院になり明日の朝までに
陣痛がこないようだったら
誘発分娩になるそうです😅
ようやく待ちに待った我が子に
会えると思うとワクワクします👼💓
それと同時に不安や心配も
襲ってきますが…(´・ω・`)
元気な赤ちゃんを産んで
出産報告できますように🙏✨

らんちゃん♡

こんばんは‼︎
私も昨日の夜中に
2回ほどちょろちょろっと
でた感じがしてそのあと
横になったり、お腹に
力入れたりしても何も
でないのですが、
あゆみさんはその後
動いたり歩いたりした時に
でる感じありますか?😓

  • あゆみ

    あゆみ

    昼間に2回ほどちょろちょろ出た
    程度だったのですが
    1時間後には歩いても立ち上がっても
    ダラダラ出る感じでした💦
    今は入院して横になっていますが
    流れてきます(>_<)

    • 9月18日
  • らんちゃん♡

    らんちゃん♡

    素早い回答ありがとうございます‼︎
    やはり、何回もでる感じですよね‼︎

    私は2回でたあと何もないので
    ただの尿もれだったのかな〜😅

    • 9月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    とんでもないです🙇‍♀️💦

    私の場合なので、なんとも
    言えませんが…1回だけでも
    まさかの破水だったということも
    あるみたいですよ😳

    • 9月18日
  • らんちゃん♡

    らんちゃん♡

    昨日、妊婦健診で
    確認してもらったところ
    破水ではありませんでした😁
    アドバイスありがとうございました‼︎

    そして、あゆみさん
    ご出産おめでとうございます🎈

    最初は慣れない授乳やオムツ替え
    大変ですので、入院中
    しっかり休んでください❤︎
    ママ頑張りましょう🤱

    • 9月20日