※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

前回の検診で尿タンパクが引っかかり、再度尿検査をする必要があるようです。不安な気持ちもわかりますが、再検査が必要な場合もあります。ご安心ください。

今産院から連絡がありました😱前回の妊婦検診の時に尿タンパクで引っかかり抗生物質を処方してもらったんですが、また尿の検査だけ来週しましょうって言われていました。
でも今また連絡があって検診と併せて尿検査を水木あたりでいかがですか?と言われてしまって
何か良くなかったのかすごく怖いです😭尿検査引っかかったらこんな感じなんですかね💦怖すぎて不安です。

コメント

かなえ

妊婦検診前にジュースを飲んだり糖の多いものを食べてたりすると出たりしますがそうじゃなくて出てる場合は妊娠糖尿病とかもあるので検査した方が安心ですね😭

私は妊婦検診前にジュース飲んでいって引っかかりましたが次の時は何も出ませんでした!

妊娠糖尿病とかだと赤ちゃんだったり、出産する時に出血が多くなったりするとかあるので早めにわかってた方が安心ですよ!

• おもち

おもち

夜中の頻尿が酷くて産院に行っても全然尿がチョロチョロしか出なかったのも多分原因かなと😱でも鮮血が少し混ざっていたようなので心配です
    出産前にわかった方がいいですよね、ありがとうございます😭!

• 9月18日
年子👧mama

抗生物質とのことなので、膀胱炎を疑って薬を出してくれたのかもしれませんね😌
もしかしたら細菌培養の結果が出て細菌が見つからなくて膀胱炎じゃなさそうだったので、尿タンパクだと高血圧や腎臓の心配があるので念のため検査をしたいのかもしれません。(細菌検査は1週間ほどかかるので疑いがあれば抗生物質を出すので誤診ではないですよ。)
それか細菌検査の結果で今出してる抗生物質でない薬の方が効果が出るから変えたいとかですかね。(菌の種類で効果が違うので)

あくまで質問の内容から推測しただけですが…😣
診てもらっておけば安心だと思います☺️

• おもち

おもち

尿も汚れていたみたいで膀胱炎になりつつあるから抗生物質出すねと言われました😣
    的確で安心してきました!ありがとうございます!早めに受診したいと思います😳嫌ですね、自分の事だと平気なのに赤ちゃんの事になるとテンパってしまって💦

• 9月18日