※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
須内
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがるようになりました。普段の量では足りないようです。新しい量を試しても変化なし。

質問です。
5ヶ月の息子ですが、夜の8時か9時にミルク飲んだらほとんど朝まで寝てくれてたんですが、ここ最近ずっと3時か4時にはミルクで起こされます(´・_・`)
ミルク足りてないのかなとおもて、普段200あげてるので220あげて様子見てみたものの変わらずで(´・_・`)
コメント宜しくお願いします。(´・_・`)

コメント

KTRM

眠りが浅っかったりするだけでも起きたりしますよー!!

うちの子もちょこちょこ起きますがおっぱいくわえたらまたすぐ寝たりします´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• 須内

須内

おしゃぶりやったりしてるんですけど、グズって泣くのでミルクあげるとすぐ寝る感じです(´・_・`)

• 12月23日
rin&koto&chihaママ

足りないのではなくこのぐらいの時期になると睡眠時間が出来てきてくるので眠りが浅いときに目が覚めちゃうのではないでしょうか?うちは母乳だからか9時に寝て0時に授乳して3時過ぎにまた授乳です。きっと次は6時頃に起きるでしょう。3時か4時にミルク飲むとまた寝るんですよね(。・ω・。)?

• 須内

須内

そうなんです(´・_・`)

• 12月23日
  • rin&koto&chihaママ

一回ならまだいいほうだと思います**友達は完ミなのにこのぐらいの時期から1、2時間おきで困ってました;;

• 12月23日
  • 須内

須内

そんなときどーしてるんでしょね(´・_・`)

• 12月23日

おっぱいだったら時間関係なくあげれるけどミルクだからって時間までひたすら遊びながら付き合ってたみたいですよ(*´∀`)

• 12月23日
  • 須内

須内

大変ですねーー( ̄▽ ̄)w

• 12月23日

大変ですが一時ですからね(。・・。)うちも一人目、一時間おきの時ありましたがなんとかなりました;;

• 12月23日