※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
お金・保険

生命保険に未加入で、アフラックの医療保険に月2500円、道民共済に月2000円支払い中。生命保険も考え中。他の保険についての参考情報を教えてください。

皆さんは、旦那さんの生命保険と医療保険、どこの入ってますか?また、保険全体でいくらくらい支払いされてますか?
お恥ずかしい話、現在生命保険には入っておらず、入ろうと思っています。
医療保険はアフラックに入っており、月2500円くらいの支払い、プラスで道民共済にも加入し月2000円支払ってます。
アフラックで生命保険も入るか、アフラックをやめてどこか違う所で医療保険と生命保険まとめて入るか、医療保険と生命保険バラバラにするか悩み中です。
保険の窓口などに行けばいいのでしょうが、皆さんはどこに入ってるのかご参考までにお聞かせください。

コメント

うどん

ほけんの窓口で相談して、チューリッヒで医療とガン合わせて夫婦で8000円ほどと、オリックスで貯蓄型生命1万2千ほど加入しました^ ^
子供が生まれたら掛け捨ての生命保険を追加する予定です!

サラダチキン

生命保険はソニー生命で保障ばっちり組みました。
医療保険も全ての三大疾病に対応の免除特約追加しました。

簡単にガン保険入ろうと思ったらチューリッヒで年払い最低限かけるのが良いですよ!

医療保険だとタバコ吸ってないならネオファーストが安いです(><)