※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

長野市の幼稚園について情報が欲しいです。特に篠ノ井辺りのおすすめ幼稚園や選び方、イベントについて知りたいです。

長野市の幼稚園について教えて下さい!
再来年度入園なので、これからゆっくり考えようと思っているのですが、今のところ全く情報&知識がなくて・・
おすすめの幼稚園や、どのように選んだかなど、知りたいです。
特に篠ノ井辺りの幼稚園の情報があれは嬉しいです(*^-^)

あとは幼稚園を考えるにあたって、この幼稚園のイベントはよかった、行ってみたらためになる、などありましたらお願いします!

コメント

きみのすけ

私は長野市の北の方に住んでいるので篠ノ井の情報はないのですが、
今、運動会シーズンなので運動会を見に行くのも良いと思いますよ❗
あと、私は園解放は色々と参加しました。
園によってまちまちですが毎月2回解放日があって出欠を入り口で取っているところもありましたし、うちの近所の園は出席の数も園に入れる要素になるとか言われていました。
園解放へ行って名前を残せば入園の審査の際に選ばれるとも言われました。

• アルパカ

アルパカ

返信ありがとうございます❗️
    近くの幼稚園でもありそうなので、さっそく運動会を見に行ってみようと思います。
    園解放ですか!そういうのも入園に関わってくるのですね。
    初めての子供なので幼稚園に入れることしか決まっておらず、どうしていいものかわからず・・のんびり構えてしまっていて。
    少しづつ参加してみたいと思います。

• 9月18日
なん 

篠ノ井学園は良く聞きますよ!系列で何園かあるみたいですね!

• アルパカ

アルパカ

良い情報ありがとうございます!見に行ってみます!

• 9月19日
こたまま

幼稚園教諭してました。
上の方がおっしゃってるように篠ノ井学園は評判がかなりいいです。
実習にも行きましたがとてもいい園でした。
わたしは職業柄、先生たちを良くみてしまうのですがいい先生たちが多い印象です!
友人もまだ働いてますが10年近く勤められるってなかなかすごいことなんですが、それぐらい働きがいがあるんだと思います(><)

• アルパカ

アルパカ

篠ノ井学園良いんですね、いい情報ありがとうございます!先生達の雰囲気は大事ですよね。

• 9月19日
ふーちゃん

幼稚園教諭です😊
選ぶ時にオススメしているのは、先生達の関係性と、年長児をよく見ることですかね👀
うちの幼稚園もですが、運動会の時期なので色々見に行ってみてください😊
未就園児教室もやっているところがあるので、気になる園のホームページなどを参考にしてください🖥✨
あと、園バスもあるので探す範囲は少し広めにしてみてもいいと思います🚌

• アルパカ

アルパカ

先生目線の情報ありがとうございます。さっそく運動会を見に行ってみたいと思います!
    未就園児教室気になります、調べてみます。

• 9月19日