※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。Aさんと仲直りし、妊娠していることを言ってもいいと思うが、Bさんは妊活中で迷っています。3人で食事の話もしています。

友達に今妊娠していることを伝えていいかについて、皆さんの知恵を貸してください^ ^
実は理由があって、AさんとBさんに一年ぐらい前から連絡していません。先週ぐらいから再び連絡するようになり、今はAさんとLINEするように仲直りしました。Aさんは元々お子さんを考えてないので、妊娠していることを言ってもいいと思うのですが、Bさんはずっと妊活していて、このタイミングで言っていいかを迷っています。
前みたいに3人で食事行こうってAさんと話をしています。

コメント

Aさんに伝えるのであれば、AさんにBさんに伝えるかどうか迷っていると相談するのはどうでしょうか?😓
知らないうちにAさんからBさんに伝わってしまわないか心配ですよね💦

みーち♡

デリケートな問題で妊活で病んでたら幸せな妊婦に会いたくないと思うので先に言った方が良いと思います!直接会って言われると顔に出ちゃったりしたらお互い微妙ですし体調と相談しながらになるかも!とかこのタイミングで言うのが良いと思います(^^)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りです。
    妊活しているので、妊婦に会いたくないですよねー
    前もってつたえたほうがいいですね!

• 9月18日
  • みーち♡

みーち♡

グッドアンサーありがとうございます!来たくなかったら来ないだろうしって割り切った方が良いですよ(^^)

• 9月18日
ねむりねこ

連絡を取っているなら伝えてもいいのではないでしょうか?

Bさんの妊活事情は気になるところではありますが「前みたいに3人で食事に行こう」が本当なら、これから正産期に入ることと産後は余裕がないかもしれないことは伝えておいた方がいいように思います。

食事の席で言ってもいいのではと思います!