※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
妊娠・出産

妊娠中で人との交流が苦痛で、出産や体調に不安を感じている方がいます。

八ヶ月の妊婦です。
妊娠して、誰とも会いたくないと思うようになったのですが、そういう方はいますか?

高齢者の多い田舎へ越してきたら、妊娠したかとか聞かれたりしたので、なんだか話したくなくなりました。

お野菜を持ってきてくれる人がいるのですが、ほぼ毎日きて、一時間くらい同じような話をされたりして、苦痛になってきました。玄関で、いるのもきついです。

出産への不安もあるし、体調も悪い時もあるからまいってきてます。

コメント

りぃ

あるあるですよー!

田舎のじじばばはおせっかい&みんな認知症はいっとるし、押し付けがましい生き物と思っといたほうがいいでーす!

でも、子供産まれるとほんとおおらかで、何やらかしても都会の人より優しいしちゃーんと見ててくれますよー。

ただ、食べ物はアレルギーとか気にせずなんでもあげちゃうので、要注意です!

• ラッチ

ラッチ

子供におおらかというような長所もあるんですね。私は、おばあちゃんっこで田舎の高齢者とか、大丈夫と思ってたのですが、高齢者ばかりのとこなので目立つ見たいで知らない人からも声をかけられます。

馴れるかなあ。アポなしでこられるのがきついです。

• 9月18日
  • りぃ

りぃ

私一時期自分の祖母の介護のため妊娠中と長男が1歳半から3歳まで祖母宅の田舎で暮らしてたんですけど、押し付けがましいばばあになんかいわれて、もう絶対出たくない!って日もあれば、思わぬところで温かさにほだされたり、わざわざ絶対行かないだろうマックとか買って持ってきてくれたりする人もいて、別にジャンクフード食べたいわけじゃないし、ちょっとずれてはいるけど、おもしろい人多いですよー!

• 9月18日
  • ラッチ

ラッチ

なんだか、とても馴れてらっしゃる見たいで羨ましいです。
    マックを買ってくれるとかいいですね!すごい!
    卵を前、買い忘れたとか言ったことがあるのですが、そしたら、安売りだったからといって、野菜に加え、よくもらうようになりました。

広げたくないし、一人のおばあさんとしか交流してないのですが、一人の人の対応で手一杯です。。

私も楽しみたいけど、なんかイライラしたり。妊娠中だからかな。。

• 9月18日

私の地元が小さな島でまさにそんな感じでした😓
地域のつながりが強い分デリカシーがない方も多く、特にお年寄りの方は勝手に家に上がって来るし、結婚して地元に帰る度に子供はまだなのか聞かれていました😩
回答になっていませんが、そういう部分も含めて私は地元には住めないです😑

• ラッチ

ラッチ

ほんと、デリカシーはないですね。知らない人から「あ、お腹大きくなってる」とか言われたり、戸惑います。
    他には地域の事にいろいろ入ってほしいとか言われたり。

都会の方がこの点、ましですね。。

• 9月18日