※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

着床出血が3日以上続いています。陽性反応が出たため、化学流産の前兆か不安です。

着床出血が3日以上続いた方いらっしゃいますか?
茶色いおりものや透明な血混じりのおりものが3日前から続いています。
生理予定日は19日で最近体調が優れない日が続いたのでもしかしてと思い、検査薬をしたら陽性反応がでました。
1日目は少量出血があり2日目と今日はトイレで拭くと少し血がつきます。
化学流産の前兆なのでしょうか?不安です。

コメント

ゆうゆう

ママリの記事にありますが
着床出血は2、3日で止まります。

1日の方も居るでしょう。(私)

現段階では正常範囲内かと思います。(本当に着床出血なら)

化学流産を気にするならフライングはしないことです。(化学流産自体が悪いことではないので)
生理予定日から1週間後に再検査することをオススメします。

とにかく、今は妊娠したかもな!ってくらいでいてはどうでしょうか。

このまま妊娠続くよう願ってます🙏

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます!
    出血は幸い昨日で止まってくれました(>_<)
    また1週間後に検査薬やってみます(^^)
    病院で胎嚢と心拍確認できるまではできてるといいなーくらいでいようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月19日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    出血止まってよかったです!

    そうですね!
    再検査で良い結果聞けますように🙏

    でも、上のお子さんもまだまだ可愛い時期なので
    もし次のチャンスになったとしても息子さんと甘々ライフ過ごしてください🤩
    今、年子育ててますが、上の子に少し寂しい思いをさせてるかもと不安が残ってます😅

    • 9月19日