※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

身延児童館に行ったことがある方、どうでしょうか?行きたい気持ちはあるけれど、なかなか行動に移せず、人見知りもあってイベントにも参加できない状況です。情報を教えてください。

山梨県の身延児童館行ったことある方いますか?

広いところで遊ばせたいと思いつつずっと行こう行こうと思いつつなかなか行動に移せず、人見知りもありなかなかイベントの時も行けない自分がいます

行ったことある方いましたら教えてください。

コメント

はる

行ったことありますよー!

17時くらいまで開館はしてますが、実際は午前中しか他の親子はいません!おもちゃなども全部片付けられてます😅
知らずに午後行ったら息子と2人で広い部屋にポツーンでした笑
保育士さんがおもちゃ出してくれましたけどね♬

日にもよりますが大体3〜4組くらいの親子が来てるのかな?
みんな1歳は超えてますね😊

  • あー

    あー

    遅くなりました(¯―¯٥)
    回答ありがとうございます🙏
    なかなか聞く人もいずありがたいです。😭

    人見知りなもので、やはり行くとしたら午後狙いのほうがいいんですね😅
    普通に行けばすぐ保育士さんとか出てくるんですか?

    • 9月20日
  • はる

    はる

    わたしも人見知りでできるだけ人が少ない方がいいんですが、割と午後には行きづらい感出てます😥
    午前中にはおもちゃがたっくさんあるんですが午後にはがらんどうなので(><)

    ただ、保育士さん優しい方たちなので行ったら温かく迎えてくれますよ〜☺️💕

    わたしは誰かと喋りたい気持ちはあるんですけど大勢いるのは苦手で…💦

    • 9月20日
  • あー

    あー

    あっ!午後から学童もありますよね😖
    やっぱり午前中に頑張って行くしかないんですかね😭

    保育士さんが温かく迎えてくれるのはうれしいですね😀‼

    私も同じです😭
    検診の時も同じ子いなくて未だにあまり話もした事ないですし笑

    もし、児童館出会えたならぜひおしゃべりしましょう😀

    • 9月20日
  • はる

    はる

    学童ありますね!
    でも小学生に構ってもらえて楽しかったです🐵

    差し支えなければお子さん何歳ですか?✨

    うちも検診時は息子とぼっちしてます笑
    出会えたらその時はおしゃべりしましょう♬☺️

    • 9月20日
  • あー

    あー

    10月で1歳になりますよー😀
    うちも男の子なんで仲良くなれたらいいですね😊

    検診みんなバラバラの子達なので仲良くなれる感じしませんよね笑

    はるさんのおかげで児童館行く勇気でました!
    頑張って行ってみようかとおもいます😀!!
    はるさんに会えますように🙏

    回答ありがとうございました。

    おやすみなさいです💤

    • 9月20日