※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ
妊娠・出産

赤みが気になる娘のまぶたについて、最近再び目立つようになり心配。赤みが特に昨日から気になる状況。医師に相談した方が良いでしょうか?

まぶたの赤みについて。現在4ヶ月の娘(もうすぐ5ヶ月)ですが、産まれつき右まぶたに赤み(あざ)がありました。徐々に薄くなり気にならなくなったなぁーと思ってたんですが 最近また赤みが出だし目立つようになりました。いちお1ヶ月検診の時 血栓腫?と言われたような。でもぼこぼこもしてないし、気にしなくて大丈夫と言われました。それからは 赤みもおさまり過ごしてきたのですが…今月入ってくらいから 少し赤いかなーって感じだったのが昨日から特に赤く気になるようになったので心配です。見せた方がいいですかね?

コメント

rin5

うちもまったく同じ感じでした!
徐々に薄くなっていく中でも
暑くなったり、泣いて興奮するときにはまた赤くなっていたり繰り返しながら、今は綺麗に消えましたよ😊
私は結構楽観的なので😅1回も見せた事ないですし、特に何をしたわけでもありません(^^)
回答になってなくてすみません😵💦

• らんママ

らんママ

ホントですか?薄くなってきたから 良かったーって思ってたんですけど 赤みがまた出だして 心配になってしまい。いちご状などなんか色々あるみたいで…調べれば調べる程不安で(T_T)顔なので余計です。

• 9月18日
ゆう

うちの娘も同じ所にあります!
生まつきで!!うちも女の子だし心配になり旦那と病院行くか喧嘩になりました。笑っ
サーモンパッチで生まれつき出る赤みだと思ってたの病院に行かなくて大丈夫!そのうち消えると思ってました!
旦那は女の子だから!と。笑っ
3.4ヶ月の頃が1番赤かった気がします。今、8ヶ月ですがだいぶ薄くなりました。因みに予防接種の時に聞いてみたら、生まれつきなら月齢重ねれば消えると思うよ!稀に残る人もいるけど!だそうです。気になるなら一度見せてもいいかと思いますよ!
安心を買いました。笑っ

• らんママ

らんママ

そうなんですね💦わかりますー女の子で顔なのでホントに心配になります!今度3.4ヶ月検診なのでその時いちお聞いてみます!皮膚科がいいのかなーっても思いますけど(*_*)

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

我が子だと心配になりますよね!!
    ネットで調べると色々書いてあるし😅皮膚科でも大丈夫ですし、かかりつけの小児科でも大丈夫ですよ👌

• 9月18日