※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

ベビーカーは買った方が安心ですか?抱っこ紐は汚れている可能性があるので買いたいですか?他の物は借りて良かったですか?

出産準備について、ベビーカーは知り合いが貸してくれるそうなんですが、頂けるんじゃないならトラブルを避けて買ったほうが良いですかね?💦
壊したら・・・とか考えちゃって😅
あと抱っこ紐(エルゴ等)は、借りるとよだれとかでだいぶ汚れているんじゃないかと思っていて・・・出来れば買いたい・・・
(旦那が出来るだけお金かけない方向を望んでいます)

上記の2つみなさんどうされました??
ほかの物も「これは借りて良かった」とかあれば聞きたいです!

コメント

ぷり

ベビーカーはギシギシ痛んできますし、ウンチ漏れや嘔吐などしたので、貰って良かったです。
抱っこ紐は、やはりヨダレとかで汚れますし、買いました。
歩行器は借りたものの、嫌がって乗らなかったので、買わずにすみました。

  • とまと

    とまと

    なるほど!やはり、借りるのはちょっとやめた方が良さそうですね💦
    頂けるのならと言う方向で話してみます😊
    抱っこ紐は買う方向で旦那と話してみます😄
    歩行器、、!うちは狭すぎて使えない😅

    • 9月18日
だおこ

抱っこ紐は、退院後すぐからワンオペだったのですが、抱っこしてないと泣いてしまう子だったので、とりあえず洗濯干す間だけとかごはんあっためる間だけとかでも使えれば、と思って、西松屋の4000円くらいのやつを間に合わせで買いましたが、いまだにとくに不便なことなく使ってます笑
構造がシンプルなのでつけるの楽だし。エルゴとかお店に見にいったけど、どこに何を通すの? って感じだったので笑 今から新たに買うこともなさそうです。

ベビーカーはブックオフで10000円でキレイなのをゲットしました! 返すとなると汚したり傷つけちゃいけないって気を使うから、もらえるならいいですけどね💦

ベビーバスは洗面台で沐浴したので買わず、布団なのでベッドも買わず私の布団に一緒に寝てます!
チャイルドシート3万、ベビーカー1万、ベビー服と授乳服で2万、その他もろもろ1万、ていうくらいの準備でした!

  • とまと

    とまと

    買い物お上手ですね😳✨
    西松屋にそんな安いのあるんですね!
    見てみます😄
    私も買い物上手になるべくいろいろみてみますー😊参考になりました✨

    • 9月18日
るん

レンタルされてはどうですか?
ベビーベッドやベビーバスなどはレンタルしました!
家にずっと置いておくのも邪魔だと思ったので🤢
ベビーカーや抱っこひもはずっと使うと思ったので購入しました!

  • とまと

    とまと

    ベビーベッド、ベビーバスはレンタルが良さそうですよね😄
    ベビーカー、抱っこ紐、私も本当は買いたいのです💦旦那と話し合ってみます!

    • 9月18日
みいばる

抱っこ紐は使う頻度も高く長いと思うので買った方がいいと思いますが、合う合わないがあるので、お試し用として借りるのはアリかもしれません😊
ベビーカーも頻度が低いのであればA型は借りて、B型に乗れるようになってから買うってのはアリかもです。
いずれにしても壊してしまったら、の時を考えると、借りるよりは私は中古でもいいので買いますね😅

  • とまと

    とまと

    なるほどです😳✨お試しできるなら良いですね✨
    でもそうなんですよ、壊してしまったら・・・と、、しかも私の知り合いではなく旦那の同僚の奥さんから借りるみたいなので💦

    • 9月18日
あす

妊娠35週の初マタです😊
分かります、その気持ち😅💦

私も義姉がいるのですが、ベビーバスやセレモニードレス(1回しか使用してない)は頂くのですが、おもちゃとか布のマット?遊ぶやつ、とかもいる?と聞かれましたが、よだれとかついてるよなーと思い、断ってしまいました😂

初めての子供ですし、おもちゃとかは、自分で揃えたいなーと思っています😌

  • とまと

    とまと

    35週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    セレモニードレスは1回しか着ないから頂けるのは良いですね😊
    綺麗に洗えるものなら良いけど布のおもちゃなんかはちょっと抵抗ありますね💦
    全部買うのも大変そうだけど、その辺のさじ加減が難しい〜!

    • 9月18日
えるさちゃん🍊

うちはレンタルも考えましたが一番最初の子だし、レンタルが苦手だったので購入しました👌
ベビーカーら義母が買ってくれて、抱っこ紐は仕事の先輩が譲ってくださいました😎
ベビーカーとか抱っこ紐結構使う頻度高いので人に借りるより買っちゃったほうがいいと思いますよ🙋‍♂️

  • とまと

    とまと

    借りる、のはやめておこうと思いました💦
    義両親に買ってもらうのも手ですね😳✨
    初の内孫になるので張り切ってくれるかも🤣
    借りる前に一度お店に見に行ってみます!
    もしかしたらそこで旦那の考えが変わるかもしれないので(笑)

    • 9月18日
kapi

貸し借りってすごく微妙ですよね(^◇^;)
身内ならまだしも友達となると…
ベビーカーもなんだかんだ毎日お散歩連れ出す時に使いますし、ベビーカーでぐずったら抱っこ紐なので両方かなり使う頻度が高いので買いました。

ベビーバスは最初の1ヶ月しか使わないので借りたらいいと思います!

  • とまと

    とまと

    それが、、旦那の同僚の奥さんから借りるっていう話なんですよ💦
    余計に気を使いますよね💦
    そう言えばうちの旦那昨日「ベビーカーは邪魔だし抱っこ紐だけで事足りるんじゃないの」とか馬鹿なこと言っててすごいムカつきました!
    あんたが散歩させるんじゃないのに!!と。
    絶対必要ですよねー!

    • 9月18日
  • kapi

    kapi

    そうなんですね💦どうせならくれればいいのにー
    抱っこ紐だけだと絶対疲れちゃいます(´°ω°`)↯↯

    • 9月18日
  • とまと

    とまと

    ですよね💦
    なんか電車でほかの人の邪魔になるじゃん的なこと言ってました😨
    なんで嫁より他人のこと気にしてるのー💦
    てなりました💦

    • 9月18日
  • kapi

    kapi

    たとえ抱っこ紐でも荷物も乗せられるので良いですよ!
    赤ちゃん連れて出歩くと荷物も多いので、荷物も持って赤ちゃん抱っこしてはかなりキツイです💦

    • 9月18日
  • とまと

    とまと

    絶対買います!😁

    • 9月18日
R

抱っこ紐は洗えるから大丈夫だと思いますが、
カバーをつけたりして対策はできるかな?
と思います。ベビーカーは…どうなるか分かりませんからね…それを気にして使うのはストレスな気もするので、お金をできるだけかけたくないのであれば、中古品を購入するか、レンタルのできるところで借りるかですかね?
主に使うのは結局はとまとさんになるのでね😅
とまとさんの思うようになれば一番いいのですが✨

  • とまと

    とまと

    洗えるのですね!そうか、、確かに洗えないとひどいことになりますよね😅
    中古も考えてみます😄
    主には私が使うことになりますね、旦那は休日のみですねきっと。
    私の思うようにしたいと思います😄ありがとうございます✨

    • 9月18日
ma°・🐠

抱っこ紐は買った方が
良いかなぁと思います。
やはり長く使うものですし
気にならないなら中古で
安く買うのもありかなと!

ベビーカーはうちの子は
乗せると嫌がり泣くので
全く使っていません😭
とりあえず借りてみて必要
なら買う形でいいと思います
私は借りた物はないですが
ベビーバス、ベビーベッドは
わざわざ買う必要ないと
思うので貸してくれるなら
借りてもいいかもしれません!

  • とまと

    とまと

    ベビーバス、ベビーベッドは借りれるなら使わなくなったら返せるのが良いですね😄
    ベビーカー泣いちゃうんですね💦背中スイッチってやつでしょうか😳
    抱っこ紐だけだと大変そうです💦
    私的にはどちらも買いたいので旦那ともう一度話し合ってみます✨

    • 9月18日
ままさん

ベビーカーたくさん使う予定なら買ったほうがいいと思います!あたしは基本車移動の抱っこ紐だったのでほぼベビーカー使わなかったんですが、旦那の妹に借りてたので逆に助かりましたけど…でもたまに使った時は型がすこし古いのと使用済みのものなのでタイヤがよくなくて動かすのにストレスでした。なのでたくさん使うなら動かしやすかったり軽い物を選んで買った方がいいかなってあたしは思います!相手の方にまた返すならいろいろ気遣いますよね😅タイヤとか結構減りますよ。抱っこ紐も返すんですか?それならあたしは自分で買いたいです😅抱っこ紐も今はいいのが色々出てるし、自分に合ったものがいいかなって思います。

  • ままさん

    ままさん

    どっちにしろ、返さないといけないのなら買った方がいいなって思います。お古をもらえるならもらっておいて試せばいいと思います😊

    • 9月18日
  • とまと

    とまと

    うちは車生活ではないので、ベビーカー必須な気がします✨
    タイヤすり減るんですね😳💦毎日使うならそりゃそうですよねー💦
    返さないといけないとなるとほんと気を使いそうなので買う方向で旦那ともう一度話し合ってみます✨
    抱っこ紐は実際つけてみた方が良いですよね。
    旦那はすぐネットで買おうとするので無理やりにでも店舗に連れて行ってみようと思います!

    • 9月18日
あいあい

お下がりではなく、貸し出しなら私は買います。
知人には親がプレゼントしてくれたなど言えば角がたたないかなーと。
ベビーカーは産まれてからで十分間に合うと思います。
私自身産前に用意してたのですが、抱っこ虫で、お座りできるようになってからしかのらなかってので、7ヶ月用からのコンパクトなタイプを買えばよかったと思います。新生児用より安くすむと思います。

  • とまと

    とまと

    なるほど!抱っこ虫の可能性もありますね💦ベビーカー大きく分けると2種類あるんでしたよね、コンパクトなものだけで済めば良いのですがこれもまた生まれてみないとわからないので用意してないと慌てそうです😅

    • 9月18日
ママリ

ベビーカーは置き場所もないし、ケチって買いませんでした!笑
デパートとか行けば、あるので借りてます!
ベビーカーはなくても、全然どうにかなりましたよ😆😆
でも抱っこ紐はあった方が便利かと思います!
いまだにかなり愛用してます😃(エルゴ)

  • とまと

    とまと

    エルゴ人気ですよね!ネットで調べでも本でもエルゴが一番人気でした✨
    ベビーカー高いですよね〜😅
    うちも置き場は無いのですが💦車生活では無いし駅までそこそこあるので必要かもです💦妊活中もお金沢山でてったけど出産してからも大変そうだー!

    • 9月18日
♡

私は、ほとんど全部買いましたよ☺️
旦那の親と私の親も買ってくれたりしたので5万程度で収まりました😇💗

  • とまと

    とまと

    良いですね😄💕
    五万程度ならありがたいなぁ〜

    • 9月18日
  • ♡

    服とベビー布団は、親が買ってくれて
    ベビーカーやチャイルドシートは長く使わないですし安いのにして全部揃えたら5万ぐらいでしたよ💗

    • 9月18日
  • とまと

    とまと

    買い物上手ですね😄私もいろいろみて見ます😊

    • 9月18日
  • ♡

    あまり長く使わないのは安くても大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月19日