※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴょん
妊活

排卵日から生理予定日までに4回仲良し。生理が遅れ、症状も。検査薬は陰性。仕事のストレスで遅れている可能性。産婦人科で相談予定。

こんにちは!
ルナルナによると、排卵日が11/28で生理予定日が12/12なんですが、現在11日生理が遅れています。
普段も生理不順で、予定日からだいたい3〜5日は遅れるのが普通です。稀に早いときもあります。

彼と仲良ししたのは、19日〜排卵日までに2回、現在まで2回です。

これまでに感じている症状は、おりものの変化・眠気・ごく稀に吐き気・便秘と下痢です。
おりものの変化は、排卵日の2日ほど前に微量の茶褐色的なものがでて、それが4〜5日続きました。それからは粘り気のあるおりものが約1週間、でてくる瞬間がわかるくらいどばっとでていました。
現在はサラサラと粘り気の真ん中くらいの白濁したおりものです。
基礎体温は、12/18からはかりはじめてしまったんですが、全て36〜37度台です。平熱は35.0度です。

予定日から6日目と9日目に検査薬してみましたが、陰性でした。これはフライングになりますか??

仕事は休みが週1で、休憩の20分以外は1日約10時間立ちっぱなしです。12月からは繁忙期で、お昼ごはんなしで仕事がおわることもあります。
このような仕事の疲れがストレスで生理が遅れていたり、↑のような症状がでているのかなぁと思ったりするのですが、もしかしたら妊娠か、もしくは子宮関係の病気か?とも思ってしまいます。

25日までに生理が来なければ、どちらにしても少し怖いので産婦人科に診て頂こうと思っています。
なにかアドバイス等あれば、お聞きしたいです!

コメント

そのちゃん♡

それだけ予定日が過ぎての
陰性だと心配だし、早目に掛かっても良いのでは?

• みっぴょん

みっぴょん

返信、ありがとうございます!
    本当は中抜けしてでも行きたいのですか、行かせてくれるような仕事ではないのです、、もう今月は25日しか休みがないので、何が何でも行ってきます😭

• 12月23日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

成る程~😭お仕事の都合だと仕方ないのですね、、

• 12月23日
  • みっぴょん

みっぴょん

厳しい現実です、、😭
    ご回答ほんとうにありがとうございます!感謝します😭

• 12月23日
manami.*

基礎体温が高温期に移行した後から測られているもののようなので、なんとも言えないところですね…。

ルナルナの予測はあくまでも前回までの平均でどのくらいの周期かを判断しているものなので、生理不順だというのであればあまり当てにならないかなと思います。

とにかく25日にしか病院に行けないとのことなので、その時に診ていただくしかないですね…。

病院に行かれる前にもう一度検査してから行かれることをお勧めします。排卵日が特定できないので、既にされた妊娠検査がフライングかどうかも微妙なところかなと思います。

• みっぴょん

みっぴょん

返信、ありがとうございます!
    今回はじめてこのようなことが起こっていまして、基礎体温に関しては全く頭になく、友人に測ってる?と聞かれハッ!となり測り始めた次第です😭

私もルナルナに関して同じことを思っています。あくまで目安かな?くらいな感じです。

なるほど、、🤔検査してみます!
    病院に行く前となると、25日当日がいいでしょうかね??

• 12月23日
  • manami.*

manami.*

当日自宅検査なら、病院でもしかしたら尿検査してくださいと言われないかもしれないのでそれがいいかなぁと思います(*´˘`*)♡

病院によっては当日自宅検査しててももう一回病院でもってところもあるのでなんとも言えないですが…。

とにかく不安が解消されるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月24日