※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

男の子の兄弟ができて大変そうと言われました。男の子だけでも可愛いところがたくさんありますか?

二人目妊娠中なのですが、男の子だと確定しました😊上も男の子なので兄弟になります。周りの人に報告すると、「たいへんだねぇ〜」と何人かに言われました💦男の子だけだと大変ですか😥?可愛いところもたくさんありますよね😳💕?

コメント

女の子でもヤンチャな子は
いますしね♡
そこは…育ててみないと
なんとも言えないと思います!!
男の子でおとなしい子もいますが
やはり元気な子が多いので
大変だねと言う人はいますよな😅
2人目性別まだわかりませんが
女がいいね〜と凄く言われてて…
嫌な気持ちになります😞😞

• kn

kn

私も二人目女の子がいいね〜とよく言われてました💦男の子=やんちゃというイメージが多いんですかね😭
    男の子であろうと、女の子であろうと子育ては大変だし、悩みは尽きないものだと思ってたので、こうも「男の子は大変だね」と言われると何だかもやもやしちゃって😅

• 9月18日
みーちょ

可愛いところたくさんありますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただある程度大きくなると男の子の遊び方になるので、兄弟で戦いごっこや家の中走り回ったり、ボール投げたり💦とにかく激しくてそこが大変です。笑

• kn

kn

確かに、男の子は激しい遊びをしてるイメージがあります😅笑 賑やかだし、やっぱりその辺りは大変なんですかねぇ😂でも、兄弟で走り回ってる姿を想像したら可愛いなぁなんて思います💕

• 9月18日
あゃな

弟の話になりますが
すぐ下に小学校高学年の弟とその下に保育園の年長さんの弟がいますが
姉目線からですが可愛いと思いますよ😊
2人ともママっ子です!
私も今二人目妊娠中で女の子っぽいといわれてますが
別に男の子でもいいかな
可愛いだろうなって思います!

• kn

kn

男の子は甘えん坊が多いと聞きますが、実際上の子も抱っこ大好きです😂笑 兄弟で甘えん坊なら、それはそれで大変かもしれませんが、きっと可愛くもありますよね😊💕

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

私の息子もとっても甘えん坊です😊
    パパいても私がいれば私にひっついてます笑
    あーままになる幸せってこういうことなんだなと毎日実感させてくれてます💗
    男の子なら毎日ママの取り合いで大変ですよきっと😊

• 9月18日
キキ

うちは上が男ですけど
大人しいですよ

一人遊びも出来るし
だいたいの話は通じるし
暴れるって事もないので
手のかかる子では無いので
楽ですが
その分
下の子が女だけど
逆に大変だったりして
なんて言われてます(・・;)

• kn

kn

わー😍💕それは、上のお子さんお利口さん過ぎる😭💕きっと、下のお子さん産まれても上手にお世話してくれますね!うちもそんな優しい兄弟に育って欲しいと願ってます😊

• 9月18日
macaron

勿論です💕可愛いところしかないです。
が、大変ねーと言われるのもわかります笑
男の子は本当にアホだなーって事多いので…急に架空の敵と戦い走った先にガラスの壁があり、激突して鼻血とか。。車止めチェーンに片足で登り顔面強打して前歯折るとか…
数えたらきりがない程です💧
なので、大変ですよ。

• kn

kn

可愛いところしかない!それは嬉しい報告です😍💕ますます楽しみになってきました😍💕
    男の子は単純ですが、そこが可愛いなぁと思うことも多いですよね😊ただ、うちも元気いっぱいなので、大きな怪我だけはやめてほしいです😂笑

• 9月18日

まだ次男は赤ちゃんですけどすでに大変です😂
でもこれは本人の性質によると思います。
うちは2人ともやんちゃで元気いっぱいです。
同性だと物は使い回しできるし、うまく導けば兄弟で遊ぶようになるので、そういうところは楽だと思います。
男2人だと女の子かわいいなーと頻繁に思いますが、やっぱりうちの子の方がかわいいと毎回なります☺️
かわいいですよーー😍

• kn

kn

同性だと遊びが一緒になることは助かりますよね😊ただ、男の子だと遊びが激しかったりするので、そこ辺りが大変なんですかね💦仲良しの兄弟になって欲しいというのが願いですが、やっぱり喧嘩やおもちゃの取り合いもすることあると思うので、それを上手く解決しながら成長していって欲しいと思います😳✨

• 9月18日
さぁちゃん

そんな事ないですよ(^^)
私自身4人兄弟の一人娘です!
毎日家の中が賑やかで楽したかったです✨

• kn

kn

男の子のご兄弟が多かったんですね😊💕男の子が多いと、自然に家が賑やかになるんですかね😳✨さぁちゃんさんのご家族のように、部屋で一人でおらずに、できればみんなでわいわい賑やかな家庭になって欲しいと思います🌸

• 9月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

兄や弟達が家の中走ってまわったり、兄弟喧嘩も激しかったですけどね(笑)

• 9月18日