※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

家計が厳しい状況で、夫が退職願いを出し、新しい仕事を検討中。ケアマネに転職するか迷っており、産休に入るため収入に不安がある。保育園も経済的理由で辞める予定。転職を検討していたが、条件が変わり困惑中。仕事復帰を考えるが、収入が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

家計がやばいです😨

知り合いに紹介された工場の仕事が
給料や福利厚生もよく正社員にもなれるって
内容もよくて、ただ11月入社が条件で
8月末に退職願いをした旦那。

9月に詳しく説明すると言われ聞いてみると
始めと違うことがでてきて、結局断るとのこと。
(いつ正社員募集か分からず派遣だとボーナスなしとか
残業も今は殆どないかもとか。
)
今、デイの施設長やってて、退職願いを出したから
もう引き継ぎもしてて後には戻れず。

今年旦那はケアマネの資格をとったので
ケアマネに就職を勧められてますが(旦那の両親から)
給料は今の手取りより下がるだろうし(多分-4~6万)
ケアマネをやっていけるか不安とのこと。

家計簿計算したら、今の手取りでほぼカツカツ。
それに私の給料が入って微々たる貯金が
ありましたが税金や年間の保険代でほぼ貯金は
ない状態です。
来月半ばで私も産休に入って、
パートなので育休手当てもありません😭

上の娘の保育園も出費押さえるために
二人目の産まれたら保育園もやめる予定です。

もう、、、
給料も今は残業手当ないけど、そこは残金手当でて
今より手取りプラス5万とか半年で正社員なれるとか
家族手当も住宅手当もあるとか
今は全くない長期連休もらえるとか
これからに期待して転職考えたのに
あとからあれもこれも違うなんてあり😭😭?

私がすぐに仕事復帰するしかないかな。
けど、保育料引いたらパートなんて微々たるものだし
小さいうちはすぐ休まないといけないかもだし。
けど給料安くても正社員じゃないと稼げない。
けど子どもにとったら可哀想なのかな。


あーどうしよう😭😭




コメント

まるまる

もうすぐ出産なのに😭!!
旦那さんの仕事見つかったんでしょうか?

はてなさん

私は、子供2人います。
下の子供が、臨月の時旦那さんが、仕事をコロコロ変えて、家を出て行きました。下の子供が産まれてから、離婚届が来たのです。
私の会社は、産休育休がありましたので、それで生活してました。
上の子供は、育休産休中は、保育園を辞めて家で見てました。
いつ、どうなるのかわからないですよね。😢
育休無いのは、辛いですね。
でも、会社に理由説明して育休もらえることは出来ないのでしょうか?🤔❓
私はですが、どうなるのかわからないので、産休中や育休中に、副業を始めました。
今は、旦那は居ませんけど、副業で生活をしてます。日中も、保育園に預けている時間だけ時々働います。

けんぴ

そもそも初めと言っていることが大きく違うし、それって詐欺なのでは?
契約書やメール、ボイスレコーダー等あれば訴えることができそうな気がしますが。。。