※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近授乳時に乳首が痛いので、白斑ができていることに気付きました。白斑の対処法を教えてください。

カテゴリ違いでしたら、すみません💦

最近授乳時に乳首が痛いなぁ…と思っていたら白斑が出来ていることに気付きました💦

お風呂で温めて、いつもと違う角度で娘に吸ってもらい、乳首マッサージしましたが治らず…
(混合で育てており、1日ミルク4回、直母4回飲ませてます。)

白斑出来た方、どんな事をしたら効果が出ましたか??教えてください💦

コメント

A

搾乳機で搾乳したり、娘にいろんな角度から吸ってもらって毎回治してますが、あまりにも治らなくて激痛の時があり、その時は産院に行ってマッサージしてもらいました(T . T)

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    搾乳!忘れてました!!今日してみます💦
    治らなければマッサージ行くことにします😭

• 9月18日
ぽぽちゃん

私もできたことあります‼︎そのとき出産した産婦人科で助産師さんにみてもらったら、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないって言われました😅なので白斑ができてる乳首から授乳させまくってました😂すぐには治りませんが、段々となくなってきましたよ😊

• まい

まい

吸ってもらうのが1番なんですね!!吸ってもらう回数増やしてみます💦

• 9月18日
ゆう

とにかく吸ってもらいました!

• まい

まい

娘に頑張って吸ってもらいます!!

• 9月18日
みね

白斑できると、授乳が辛く、痛いですよね😭
私の場合、詰まって乳腺炎になりかけたので、産婦人科に駆け込んでマッサージしてもらいました!
とにかく、赤ちゃんに吸ってもらうしかないみたいで、その場では詰まりは解消しました👏白斑は徐々に、気付いたらなくなりました😂

• まい

まい

徐々に良くなるんですね✨ちょっと長い目で様子見て悪化するようならマッサージいきます😭

• 9月18日