※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
子育て・グッズ

産後4日目の赤ちゃんが母乳を飲んで20分経ってもゲップが出ない時、無理にゲップをさせる必要があるかどうか気になります。皆さんはどうしていますか?

産後4日目で母乳を20分間ぐらいあげてますがゲップを全然してくれません( ; ; )やはり無理やりでもさせないといけないんですか??皆さんどんな感じですか??

コメント

はるか

上手に飲めてるってことですね!
10分〜15分トントンしても
ゲップ出なければ大丈夫ですよ

🐻

母乳はゲップしなくてもいいですよ〜ミルクはさせたほうがいいです

こはる

結構早い頻度ですよね?欲しがるときにで大丈夫ですょ⭕

• こはる

こはる

時間
    間違えました🙏
    でないときもありますよたまにどばーっとでるかもです⭕

• 9月18日
s

トントンしても出なかったらしょうがないと思います👶うちの子はげっぷよりおなら派でした👶💞

うちの子もずっとげっぷが下手くそでトントンして出せたらラッキーぐらいな感覚で出なくてもげっぷ下手くそだな〜って感じなので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️👌

もも

うちの子ゲップしてくれたことありません😅
吐いたら危ないので横に寝かしたら大丈夫って言われましたよ👍

M

横向きに寝かせてあげたら
万が一げっぷした時にミルクが逆流しても気管に入らないので心配いらないですよ!