※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゅ
産婦人科・小児科

竹林ウィメンズクリニックの待ち時間や予約について教えてください。土曜は混むでしょうか。

大津市の竹林ウィメンズクリニックに行っていた方に質問です!

口コミを見ると評判はいいのですが「いつも混んでいる」「予約がとれない」とも多くあり気になっています…
上の子がいるので検診などサクサク終わらせたいタイプなのですが、待ち時間は結構長いですか?

また予約はあまり希望を出さなければ問題なくとれるでしょうか?
基本的に平日午前中であればいつでもいい、という感じです!
土曜行けたら嬉しいですが、人気のようなのでやはり土曜は混むのでしょうか…

コメント

かずぴよ

はっきり言って、予約は取りにくかったです💦
当日枠でも予約は取れます!
私は当日で取った場合、夕方の予約19時台で、21時前後の呼び出しが多かったです💦
これは当日の夜の枠です。
当日の朝8時半にも、当日枠がネットから予約できます。
少ない枠を狙って混雑しますが、予約は取ることができます。
また、予約を取った後はネットで順番やだいたいの時刻が見られるので、参考にして家を出られます!
私はこれが助かりました✨
先生も4人くらいおられて、ほとんど2人体制なので、急なお産が入っても、さほど時間は狂わなかったです。

近々の予約は取りにくく、当日になってしまうことが多いです。
土曜日でも先の予約は取りやすかったです。
4週間ごとの検診は取れましたが、2週間ごとになると取りにくくなりました。

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり予約はとりにくいんですね💦
    でも当日枠もあるんですね!
    ネットで順番見ながら行けるならあまり長く待たなくて良さそうなのはいいですね♡

    • 9月18日
パナ

タイミング治療で当日受付しかなくそういう時は待ち時間長かったです😭
人工授精で8時頃に予約でしたので行くまでに1時間半〜2時間かかる私たちは朝早く出るのが大変でした。

ただ看護師さんから説明もしっかりしてくださいますし先生はサバサバされていて具体的なアドバイスいただけたので現在授かり行って良かったと思います。

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    コメントありがとうございます!

    当日だとやはり長くなるんですね💦
    かなり遠くから通われてたんですね!
    それだけ人気なんですねΣ(゚Д゚)

    • 9月18日
yuu

不妊治療で通っていました。
なので不妊外来で予約をしていたので妊婦健診の場合はよくわからないのですが、予約はなかなか取れないです。
インターネット予約で枠がなくなっていると、当日の8時30分に当日用の枠が空くのでそれにかけることが多かったです。それも多くの人が少ない枠を争うのですぐに埋まってしまいました。本当に秒の戦いもありました😅

不妊外来は予約をしていても待ち時間が長かったです。
1〜2時間の待ちはザラでした…。
妊婦健診はそうでもないのかもしれません。

でもメインは院長でしたが、4人の先生全員とお会いしたことがあります。
どの先生もとても良い先生でしたよ!

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    コメントありがとうございます!

    当日枠はそういう仕組みになってるんですね!
    たしかに激戦になりそうですΣ(゚Д゚)
    待ち時間は長くてもネットで見れるならなんとか…?
    でももうすぐと思っても結構待たされることもあるから難しいですよね
    先生の評判はみなさん良いですよね(^^♪

    • 9月18日
あや

不妊治療 妊娠 おなじけんさはぶく