※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックで妊婦健診受けようか迷っていて、先…

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックで妊婦健診受けようか迷っていて、先生はどんな感じですか?

子宮頸管長をあまり測ってくれないと聞いたことがあり、少し不安です…。

ギリギリまで別の病院で妊婦健診うけて、
中期くらいから竹林ウィメンズクリニックに転院も考えています。

教えてください。

コメント

haa.

2人とも院長先生に診てもらってました😌
確かに子宮頸管長あまり測ってくれないかもしれません💦

私の場合は1人目も2人目もお腹の張りが常にあったので子宮頸管長測ってもらってましたが、、
2人目のときは18週からお腹の張りがあって
22週、24週、27週の健診で子宮頸管長測ってなんとかギリギリ大丈夫と言われて
それ以降の健診では
あまり毎回毎回測っても不安になっちゃうからねって言われて測りませんでした🥹

子宮頸管長短かったのにもう測らんで良いの!?
と思いましたが
週数的にもやし、22週~27週で長さがほぼ変わってなかったから
先生の判断でこれ以上短くならないから大丈夫と言う判断だったのかなと思って測らずでも不安にならず過ごせました!

先生は優しくて良い先生たちです!
健診の最後に必ず何か聞きたいことありますか?
って聞いてくださるので
不安な事とか相談しやすかったです!
他の産婦人科もそうかもしれませんが(笑)