※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3920
妊活

タイミング法は徳島市内の産婦人科で行われていますか?2人目が欲しいけどできなくて焦っています。良い病院・クリニックがあれば教えてください。

タイミング法ってどこの産婦人科でも行っているものなのですか⁇無知でごめんなさい…
徳島市内でいい病院・クリニックありますか⁇
2人目がなかなかできなくて焦ってます(っ´ω`c)

コメント

むーちゃん

不妊治療を行ってるクリニックなどでしたら、大抵はまず体に異常がないか検査して、問題なければタイミング法から入ると思いますよ!

• 3920

3920

回答ありがとうございます‼︎
    大抵のところでタイミング法してるんですね(笑)安心しました‼︎

• 9月18日
にえや

私はしんくら女性クリニックでタイミングみてもらって授かりました
平日でも行ける距離にある病院がいいと思うので、職場から近いところが良いかもですね✨

• 3920

3920

しんくら女性クリニックかかられてたんですね‼︎私も1人目の時にお世話になりました✨次もかかるならしんくらって思ってたので利用された方のお話参考になります‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 9月18日
しろ

私は2人目欲しいって思ったときにすぐに病院へ行きました。

恵愛レディースクリニックです。
上の子がいるので、託児付きなのがありがたくて。

そちらで、体の周期にあわせた血液検査などをしながら、タイミング法で授かりました。

お子さんがいるなら、病院での待ち時間や診察中のことを考慮して、託児付きや看護士が子どもをみてくれるところが良いかもしれないです😊

• 3920

3920

すぐに受診されたようですが、なんてお医者さんに伝えるものなんですか⁇Σ(..oΔo..*)
    一人目はありがたいことに自然妊娠だったのでなにもかもが無知です(っ´ω`c)

• 9月18日
  • しろ

しろ

私も上の子は結婚後すぐに授かったのですが、年齢的には高齢出産にぎりぎりかからないときだったので、2人目はわからないと思っていました。

なので2人目欲しいと思ったときは35のバーを越えていたので、自分が妊娠に適した体なのか知りたかったし、年齢的にも自然タイミングで半年無駄にするより、病院にかかった方が効率的と思い、すぐに行きました😊

医師にはそのままそのことを伝えましたよ。今時、私のような考え方は珍しくないと思いますし、自然タイミングにチャレンジしていないからといって邪険に扱われることもなかったです。

3920さんは何回か自然タイミングをされているようですし、それでなかなかできないと伝えればすぐに検査したり、排卵日のチェックをしてくれると思いますよ。

ただ、最初の血液検査は、生理前、生理後、排卵日前後等々、複数回にわけての採血が必要なので、お仕事されているようでしたら通院するのが少し大変かもしれないです。

• 9月18日
  • 3920

3920

丁寧なコメントありがとうございます(●´∀`●)
    病院に行くことになかなか前向きになれなかったのですが、私もこのまま行けば高齢出産と言われる年齢にも近付いてきてるし、思い切って近いうちに病院に行ってみようと思います‼︎

• 9月18日
  • しろ

しろ

何か問題があった場合は、対処が早ければ早いほど解決しやすいと思いますので、検査だけでもオススメですよ😊

3920さんに、はやくコウノトリが訪れますように😌

• 9月18日