※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

フーナーテストで不良結果。人工授精へのステップアップを考えています。抗精子抗体はマイナス。同じ経験の方いますか?

本日初めてのフーナーテストで結果は不良でした、、精子4匹くらいしかいなかったです、、しかもナヨナヨ笑
以前通っていたクリニックではフーナーテストがなく、精子検査だけで結果は良好だったので問題ないでしょうとのことで半年通ったのですが結果は出ず、、。早くフーナーテストしておけばよかったです😭一回だけの結果ではわからないとも言いますが時間を無駄にしたくないためすぐにでもステップアップしたいと考えてます。フーナーテストの結果が不良で人工授精へのステップアップされた方、いらっしゃいますか??ちなみに抗精子抗体はマイナスだったので相性が悪いんですかね、、😭😭

コメント

ぬうちゃん

2回目のタイミング法のフーナーテストでダメダメで、、、
そのまま人工授精に切り替えました☺️
フーナーの結果聞いた時に、先生から明後日人工授精できるけどする?って聞かれて夫に相談する前に決断しちゃいました😂💦
ステップアップした方が妊娠確率上がりますし、わたしは早めのステップアップで良かったと思っています🙂

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね、、フーナー悪いのにタイミングに期待しても時間もったいないですよね!😱
    1回目で授かられたんですか??🤗

• 9月17日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

3回目で授かって今に至ります☺️
    フーナーも今回初めてなら、次の結果はいいかもしれないしまだなんともいえないです😫💦
    うちは精子の量が少なくて運動率も悪かったので、夫にマカと亜鉛のサプリ飲んでもらいましたよ🙂

• 9月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

3回目だったのですね!おめでとうございます💕 そうですよね、、一回では断定できない感じですよね。うちは量も充分だったのですが、、元気がね笑
    マカ飲んでもらいます!😆🙏

• 9月17日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

ありがとうございます😊
    きっと次のフーナーテストの結果次第で先生から何かしらの提案があると思います🙂
    旦那さんに元気な精子を生産してもらうためにサプリに頼りますかっ笑
    あと、排卵5日前から毎日リポDも飲んでもらいました😂💦
    無事に着床できる環境作るためにわたしも葉酸サプリ飲んでましたし、アーモンド効果とかパイナップルも着床にいいらしいですよ⭐️
    さくらさんのお腹に早く赤ちゃんが来ますよーに🙏✨

• 9月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

リポDもいいんですね!😳✨
    来月試してみます!笑
    アーモンド効果とパイナップル聞きますよね!私も頑張ります!☺️💕
    この度はありがとうございました😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月18日
®️eee‼️

ウチはフーナーテスト3回しましたが、結果3回とも0でした😭
精子検査は良好だったので、相性が悪いのか…と落ち込みました😓
色んな検査をしながらのタイミングで半年経ったので、すぐにステップアップしましたよ😊
4回目の人工授精で授かりました❗️
ステップアップしてもすぐに結果が出るとは限らないので💦
早めに進めることをオススメします✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

私たちもこんなに愛し合ってるのに相性悪いなんて落ち込みました笑
    4回目で、だったのですね!おめでとうございます☺️💕差し支えなければ人工授精にかかった費用とか参考でいいので教えていただけませんか🙏😱😱

• 9月17日
  • ®️eee‼️

®️eee‼️

落ち込みますよね❗️旦那も相当落ち込んでました❗️笑
    人工授精も勝手に私が予約を入れてきて、最初は抵抗あった様ですが、2回目にはもう慣れた感じでしたよ😂
    費用は病院によってマチマチのようです❗️
    私が通ったクリニックでは一回25,000円でした😊
    他サイトで7千円だったとか聞いた事もありますし、幅があるみたいですね💦

• 9月17日
  • ®️eee‼️

®️eee‼️

精子の運動率を上げて濃縮する作業があるか無いかでも違うみたいです❗️
    私のところは有りでその料金でした😊

• 9月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ご丁寧にありがとうございます🙏💕✨😭
    落ち込みますよね笑
    でももうなぜかスッキリしてます笑
    金額は幅があるんですね!クリニックに聞いてみます!先生の腕とかもあるそうで、、受精できても着床できる力が自分にあるのか不安です😱😱

• 9月18日
  • ®️eee‼️

®️eee‼️

不妊の原因が一つでも分かれば納得できますもんね😊
    私は期待にワクワクしながらステップアップしました❗️笑
    妊娠力を信じて頑張って下さいね✨
    早く授かれますように😊✨

• 9月18日
ぴー

はーい!🙋‍♀️
うちなんて今にも生き絶えそうな精子が1匹だけでしたよー笑
なのでタイミング法は飛ばして人工授精スタートでした。
うちも抗精子抗体マイナスでした。
先生に、相性が悪いんだろうねと言われて、ショックを通り越して笑えました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちのナヨナヨ精子もなんか笑えました笑
    抗体はないのに受け付けてくれないなんて、相性悪いとしかいいようないですよね😭😭😂
    でもずっと原因なしで悩んでたので悪いところが見つかって逆に安心した自分がいました😂😂

• 9月17日