※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
その他の疑問

姓名判断って信じますか?お子様に名付ける時、画数気にしましたか?次の…

姓名判断って信じますか?
お子様に名付ける時、画数気にしましたか?
次の子に付けたい名前があるんですが、調べたら画数良くなくて😭
でもいいことだけ信じたいんです笑

コメント

1ro

うちは男の子ですがもとから苗字の字画が悪いので下の名前何にしても中吉レベルにしかなりませんでした😂とりあえず凶だけは避けましたが、もし女の子だったら将来苗字が変わる可能性も視野に入れて字画は気にしません🙂

ty

一応画数見ましたが、見るものによって色々だったし、最終的には、付けたい名前にしました😆

mama

旦那がめっちゃ気にしてました…
でもうち、普段使ってる漢字と戸籍の漢字が違くてそれもどうなのかなと思ってます😅笑

大吉なら嬉しいけど、そんなこだわらなくても…女の子なら結婚で名字変わる可能性高いですしね💦笑

たろすけ

一応「凶」がつかないようには気をつけて考えています💡
でも、どの姓名判断で見るかによって違ったりもするので😁💦
そもそも誰が決めたの⁇って感じのものだと思いますし。笑
つけたいお名前に愛情や意味があるならそれでいいんじゃないかなぁと思います(*´꒳`*)✨

わんわん

私自身画数でつけられた名前で、最高らしいですが、嫌なことたくさんあったし、幸運続きの人生ではなかったので、画数はあまり気にしてないです😊旦那も同じで、画数で人生左右されるわけない!って感じなので、つけたい名前つけました🙆‍♀️いいところだけ信じましょうー✨

どみちゃん♡

全く気にしませんでした!
それぞれ違うし、気持ちの問題だと思って😅

1つに胃腸が弱いって書いてあったのですが、本当に胃腸が弱いです😂😂

そこはちょっと申し訳ないです。笑

私も気にしないと思ってました😆
ネットで見たところそんなに悪くはない感じでしたが、一応神社で見てもらったら「あまり良くないですね…」と😅
神社の方にそんなこと言われたらめっちゃ気になってしまい(笑)神社での名付けをお願いしました。

それがなぜか私も夫も「あ!これだね」とすとんと納得できてしまい決めました🤗

ちー

気にしました!
今名前考えてるのでタイムリーです(^ ^)
主人はめちゃくちゃいい画数なのですが、弟さんは凶が2箇所あり、思い当たる節がありすぎて名前って大事だなと思ってます!

まーったく信じません😅
息子の名前を調べたこともないです😅
信じる人って何を根拠に信じてるんですかね…?
本によっても違う、サイトによっても違う、人によっても違うし神社によっても違う…
これで何の根拠があるのか私にはさっぱりわかりません😅
名前で人生が幸か不幸か決まるなら世の中みんな同じ名前にしますよね。同姓同名だらけになるはずですよね。
名付けで人生決まるなら頑張る必要ないですよね😅
いいことだけ信じるのいいと思います!😊
占いとかもそうですよね!
悪い時は信じないでいい時だけ信じてます😊