※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰痛と膣周辺の激しい痛みがあり、生理痛のようなお腹の痛みも。初妊娠で不安。出血なし、胎動は弱いかも。週数的によくある症状でしょうか?

腰痛(左側)と膣らへんがめっちゃ痛くなってきました😭
今までも腰痛あったのですがここまで痛くなくて初めてこんな痛いと思いました😭
週数的によくあることでしょうか?
あと、たまに生理痛のようなお腹の痛みもあります😭
初めての妊娠なので不安で….
出血とかはなく胎動も前よりか弱くなってるかな?と思うもののしっかり感じます😌

コメント

deleted user

間隔、測ってますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛とかはずっとです(´・ω・`)
    生理痛のような腹痛は何時間か空いて痛くなるみたいな感じです💦
    ちゃんとした間隔は測ってませんが朝痛くなって昼ごろ痛くなってみたいな感じです(><)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛っぽいですね(^^;;お腹の張りや痛みがひどくなるようなら測っておいた方がいいと思います!測る練習にもなりますし(^^)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日も同じようなことがあったら測ってみます(><)
    前駆陣痛って下の方にも質問してしまったのですがどのようなものでしょうか?😭
    前駆陣痛きたからといってまだ生まれるわけではないですか?(´・ω・`)
    今生まれたら早産になるので不安です😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛に繋がらない陣痛のことです(^^)
    本陣痛なら一定の間隔で続いて間隔が短くなっていくのですが、前駆陣痛は間隔がバラバラで30分に1回あったらと思ったらその後は2.3時間こなかったり…とかです!
    私は33週目の時に切迫早産になって入院してましたが結局39週目で生まれてます(笑)37週の時に退院しましたが毎日前駆陣痛でしたよー(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    本陣痛に繋がらないと聴き安心しました😊
    ってことは前駆陣痛があってもすぐに生まれるわけではないんですね!
    切迫早産で入院辛いですよね😭
    私は切迫流産で入院してたのですが点滴が辛かったです😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか本陣痛に繋がるので気をつけて下さいね(^^;;
    でももっと間隔短くなってからだと思います(^^)今ぐらいならお腹張ったり痛くなったら時計をみて次の痛みまで大体どのくらいかみるぐらいでもいいと思いますが、アプリとか取っておられるのなら練習がてらしてみて下さい(^^)

    点滴辛かったです〜😭経管がめっちゃ短くなってたので点滴も2種類マックスで入れられてました(^^;;

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛も前駆陣痛ですか?😭
    腰痛は間隔とかないので関係ないですか?(><)
    アプリあるんですか?!探してみます😳

    2種類マックスは辛そうです😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は本陣痛の時に腰痛ありましたねー(^^;;砕けると思うぐらいでした(*_*)でも陣痛きてる時だけで間隔で痛くなったり治ったりしてました(*_*)
    みいさんの腰痛はずっとのようなので、それが陣痛なのかはちょっとわからないですね(*_*)ごめんなさい🙏

    アプリありますよ!間隔記録してくれるのでめっちゃ便利でした(^^)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛くると腹痛じゃなくて腰痛って方もいるみたいですよね😭
    わたしの場合は赤ちゃんが下に降りてきて骨盤が広がってきてるからなのかな?とも思ったり….
    とりあえず明日検診なので聞いてみます😌

    すみません、そのアプリ教えてもらってもよろしいですか?😭🙏

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもあるかもしれませんね🤔

    陣痛アプリって調べたら出てくると思います!私はカラダノートの陣痛アプリを使ってました!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    見てみます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    あともう少しで会えるので頑張って下さいね!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😊

    • 9月18日
deleted user

前駆陣痛かもしれないですね!
私も35週あたりからありました。
1日に数回でした。
本陣痛は一定間隔の痛みとお腹の張りですのでやはり間隔を気にした方がいいかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛?聞いたことはありますが詳しく分からないのですがどういうものでしょうか?😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう既に解決済みかと思いますが、
    張りのある生理痛が重い痛みのある不定期に来るものです☺️
    私は35週ではじまり、切迫だったので張り止めやめたら37週2日で本陣痛来ました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるサインです!
    頑張ってください!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えるサインなんですね😳
    頑張ります(><)

    • 9月18日