※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
お出かけ

1才1ヶ月の息子と夫と3人で行くスーパー銭湯についてです🙇湯船にはオム…

1才1ヶ月の息子と夫と3人で行くスーパー銭湯についてです🙇

湯船にはオムツ取れてないと入ってはいけない
大浴場にはベビーバスが置いてある
キッズスペースで遊ばせられる
↑のような施設で、息子が産まれる前はよく行ってました!
赤ちゃん連れの人は結構来てたのですが、私が見た限りだと、一緒に湯船に浸かっていて、ベビーバスの使い方いまいちわかりません(^-^;
みんな入ってるからいいか!で、湯船に入れちゃうのもちょっと気が引けるので、基本は主人と順番でキッズスペースで遊ばせてもう片方がお風呂♨️にしようと思ってるのですが、せっかくなので、息子も大きなお風呂の雰囲気を楽しめたらなーと思ってます!息子は歩くことはできます。

1才ぐらいのお子さんと銭湯に行ったことある方、こうしたらよかったよーのアドバイスください!!

コメント

ぽちたま

先月、1歳1ヶ月の娘を連れて大浴場のある宿泊施設に行きました!そこはベビーバスの用意があり最初からオムツの取れていない子は大浴場の湯船の使用は禁止でした。

なので、大きなお風呂!という雰囲気だけ見せて、ベビーバスにお湯を張ってじゃぶじゃぶさせながら、わたしがシャワーだけ浴び、娘は浴場にあったキッズ椅子で座って体を流して(普段バスチェアは使わないのでこれだけでも喜んでましたw)
ベビーバスで半身浴程度に温まって出ました。(宿泊施設だったのでそのあと部屋のお風呂でも温まりました

わたし自身は娘と夫がお部屋で留守番の間に大浴場にいきました👌

オムツの取れてない小さな子が大浴場の湯船入ってると、そのうちウンチがプカプカ浮いて来たらどーするんだろう…と心配になりますよね笑

• ABC

ABC

そうなんです💦もし💩しちゃったらどうしようって気持ちと周りの目が気になって、お風呂どころじゃなくなっちゃいそうな気がして笑

ベビーバスでジャブジャブだけで大興奮の姿が目に浮かびます!笑 いつもと違う場所でやるだけで、たのしいですよね✨

ありがとうございます!!

• 9月17日
ママ

私毎週のようにそのような銭湯に行ってますー🙌🏻
広いお風呂に自分が入って子供は邪魔にならないような近くにベビーバス置いてその中で遊ばせてます*
最近脱走するのでゆっくり出来たり出来なかったりですが😅

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのためのベビーバスですよね!!平日で空いてるはずなので、そのやり方試してみたいです!
    好奇心のかたまり過ぎて、どうなるかドキドキですが笑

私も息子が産まれる前は週一くらいのペースで通ってたので、明日が楽しみで楽しみで♨️✨1度行ったら、通っちゃちゃいそうです笑

• 9月17日