※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子供がうつ伏せで寝るようになりました。仰向けに直すべきでしょうか?昼寝は仰向けです。

今まで仰向けで大人しく寝ていてくれたのですが、ここ何日かでうつ伏せになりたがり今もうつ伏せで寝ています(;´Д`)

皆さんは仰向けに直しますか?

寝返り、寝返り返りは出来ます

昼寝の時なども仰向けで寝ているのですが、必ず直した方がいいのでしょうか?

コメント

momojam

直さないです💦
というか最初は直してましたが、すぐに寝返ってしまうので諦めました。

寝返り返りはまだできないので、しんどくなったら泣きます…

呼吸できてるなら大丈夫だと思いますよ❗

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今まで寝室に寝かせていて、自分たちが寝室に行っても寝返りなどしていなかったのでびっくりしてます(´`:)

自分で呼吸しやすいように顔の向きは変えて居るとは思いますが初めてなので不安です

うつ伏せの方がよく寝ますか?

• 12月22日
  • momojam

momojam

最終的にうつ伏せ状態になってるので、好きなんでしょうね!
    私も最初は不安でしたが、慣れれば大丈夫ですよー🙆

• 12月22日

やっぱりしょうが好き

うつ伏せで長く寝てくれるならちょっと様子見てみます(;^_^A

• 12月22日
黄緑子

直さないです!
首が据わって、寝返り出来るなら大丈夫です!

やっぱりしょうが好き

そのままにして大丈夫なんですね(^^)

• 12月22日
はじめてのママリ

うちもうつぶせ寝でこまってますー。何日か前まで一晩中でしたが、昨日今日は2時間くらいコロコロしてあきらめないで仰向けしてたらそのまま朝まで仰向けになりました(≧з≦)
首しっかりしてるなら大丈夫みたいですけど心配ですよね◉_◉

やっぱりしょうが好き

かなり心配です(´`:)
    マットレスで横に隙間がありタオルケットで埋めてるんですが、不安なのでちょっと音がすると起きて様子見るようになってしまって…

仰向けにする攻防したら完全に起きてしまって困ってます(T_T)

• 12月22日
ももっぺ

うつ伏せで寝る子、多いみたいですね(^_^)
うちもよくうつ伏せで寝てましたが、そのままにしてました。
自分で戻れるなら大丈夫じゃないでしょうか。
でも顔が埋もれてしまうようなあまりにフカフカなお布団は避けた方がいいかもですねd(^_^o)

やっぱりしょうが好き

タオルケットはどかしました(>_<)
    試しに仰向けにしてみましたがやはりむくっと起きてうつ伏せなるので様子見てみます(;´Д`)

• 12月22日
なほまる

うちも寝返りができるようになったら自分でうつ伏せ寝してます。最初は小まめになおしてましたが、起きてしまうし自分も寝れないし(@_@)
呼吸だけは確認してます

やっぱりしょうが好き

昨日は自分で顔を左右にして呼吸しやすいようにしていたので大丈夫そうでした(ノД`)
    まだ初日なのでまだまだ不安ですが、様子見ていこうと思います(^^)

• 12月23日