※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを足しているが、赤ちゃんがげっぷで飲みが悪い。体重も横ばいで心配。これは仕方ないのか不安。完ミの赤ちゃんもいるけど、大丈夫か心配。

混合で育てています。母乳が少ないのでミルク100足して、三時間たつ前だったら母乳だけにしてるんですが。げっぷでお腹膨れるのか50ぐらいしか飲まないことがけっこうあります。体重もこの4日ぐらい横ばいです。途中でげっぷさせても飲まないし。かといって母乳も前後で測ると全然増えてないときもあり…。これって仕方ないんでしょうか。140とか完ミ2ヶ月なら飲む子もいるんですよね?100以上飲めたことないし母乳も増えないのでこの先大丈夫か不安です😢

コメント

一姫二太郎ママ

母乳両方合わせて
どれくらいでてます?

うちの子は、かなり飲む子で
うち片方で60~70くらい
でてそれでも足りなく
2ヶ月で160とか飲んでたので
混合でしたけど😥

それに今赤ちゃんどれくらいの大きさですか?

• まい

まい

恥ずかしながら20とかです…😢2570で生まれて今4700ぐらいで止まってます👶

• 9月17日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

なるほど
    ちょっぴり小さめで生まれたんですね
    でも今の赤ちゃん大きさは、基準にはいってるので問題ないですよ!

母乳合わせて80くらいなので
    飲む量は、ちょっと少なめかなぁって
    思いますが
    吐き戻しとか機嫌とか悪くないようなら
    そのまま。様子見て
    3ヶ月検診とかのときに聞いてみるのもいいと思います

• 9月17日