※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
家族・旦那

義実家に遊びに行って義母が娘をお風呂に入れてくれるのですが、義母が…

義実家に遊びに行って義母が娘をお風呂に入れてくれるのですが、義母がお風呂前にパンツ姿でウロチョロしています。
義姉、義父、義祖父(義母の実父)、姪っ子(小学校低学年)が同居しているのですが誰一人注意せず、それが普通の環境のようです。
旦那も特に反応せず、むしろ裸の義母が待っているお風呂に娘を送りに行きます。
そしてついでに裸の義母が娘を抱っこしている姿を写メってきます。
ドン引きです。
私がおかしいのでしょうか?
娘はまだ2歳と0歳ですが、今後成長するにつれそれが普通だと思ってしまったら困ります。
やめてほしいことをどのように伝えたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

写メはドン引きです
まずその写真いらないです😅

パンツでウロウロは
昔からそうしてきてるから
誰も何も思わないんだと思います💦

同居してるわけではなく
遊びに行った時の出来事ですよね?
やめてと伝えても
それが当たり前の環境にあるので
伝えるのもどうかなと思いました😔

  • iiii

    iiii

    写メ、何とか消したいと思ってるのですが、旦那のスマホにも、パソコンにも入ってます😱
    同居ではないのでたまに…の出来事ですが、、、
    もともと義母にはいい印象がなく仲も良くないので余計に嫌な気持ちになるんだと思います。
    お風呂に入れてもらうのもやめようかなと。

    • 9月19日
さるりん

昔からなんでしょうね。
慣れって怖いですね笑。
いやーだれも義母のパンツ一丁は見たくない!
私なら『おかあさん!!なんて格好をしてるんですか笑笑!!』注意します💦でもきっとやめない気がします!

  • iiii

    iiii

    慣れは怖いです、本当に。
    だから娘にはこれはおかしい事なんだよと教えたい。
    慣れて欲しくないんです。
    たまにの事でも、子供にはそれが普通だと思われちゃうので困ります…
    悩みます。。

    • 9月19日
いぬ

その家のことなんでなかなか難しいですが、息子が裸のお母さんを写メはないかなぁとは思いました💦
私なら旦那にそれは写すなと言いますかね、、、

  • iiii

    iiii

    写メあり得ないですよね。
    下のおけ毛もバッチリです😱

    • 9月19日
  • いぬ

    いぬ

    うわぁ、そこはダメですね💦

    • 9月19日
  • iiii

    iiii

    娘が大きくなってから絶対に見せたくない😩

    • 9月19日
らぱん

お風呂前にパンツでうろちょろは、仕方ないかなーとも思います。
義母さんが裸で待っているところに旦那さんが娘さんを連れて行くことに関しては、何が悪いのか分かりません。娘さんを1人で送り出す方が不安じゃないですか?
写メは旦那さんがありえないと思いますが。

  • iiii

    iiii

    やっぱり何が悪いのかわからない方もいらっしゃるんですね。
    旦那もきっとそうなんだと思います。
    私は家族間でもある程度の羞恥心は必要だと思います。
    だから義母が裸姿を息子に見られる、息子が裸姿の義母を見る。という感覚がわからないのです。
    私の実家では絶対にあり得ないので。
    別に送りに行くのは私でも義姉でもいいわけですよね。
    まぁ、育って来た環境が違うもの同士が家族になるわけなので価値観の違いは仕方ないかと思いますが、娘に影響しないようにだけ気をつけたいだけです。

    • 9月19日
i.s.m

同じようなことで私も悩んでる?というか疑問に思ってることがあります💦
主人の妹が、出産で実家に里帰りしてるんですが、、
パット付きのキャミソール一枚で家や家の前の道路あたりをウロウロするんです!!授乳中で、おっぱいは大きいし谷間はモロ見えです😅
しかも、しっかりしたパットじゃないのか?ほんと、乳首の上までまるみえです。
リビングにブラジャーやパンツが干してあったことも何度もあります。
私達は、別に住んでるので行くときは連絡して行ってますが、連絡してても下着一枚です。
主人は兄になるんですが、ほんと丸見えなんで見えてると思うし義父もいるので、娘の胸が丸見え状態です。
私の実家では、考えられません😭私は主人の前でも家で下着でうろついたり絶対にしないので、娘が帰宅後になんで、下着なの?服ないの?と疑問を持ってました😭
同じくあれが普通だと思うと困るので悩んでます😭
義父もパンツ一枚でうろつきます。目のやり場に困りますよね😭
すみません、回答になってないんですが同じようなことだったので勝手に親近感がわきましたー!!

  • i.s.m

    i.s.m

    義母さんのパンツ一丁でウロウロ、、ドン引きです😭ありえません!!
    みたくない!!
    そして、裸の写メみたくない!!

    • 9月22日
  • iiii

    iiii

    遅くなりました😓すみません💦
    義妹さん、すごいですねー😱💦
    ありえません😞
    義母とか誰も注意しないんですか?
    私も実家に里帰りでした。
    父も兄もいたので常に気をつけてました。
    いくら家族とは言え、見られたくないし、向こうも困ると思うし…😓
    どうしたらいいのかわからないですよねぇ。。

    • 9月29日