※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

ママ友や同級生との交流が少なく、他の人と話したいと思っています。ママ友はどこで知り合いましたか?連絡頻度はどのくらいですか?

ママ友はいないし、子供が出来てから話す内容が違い同級生とも連絡をとらなくなって
話すのは旦那と職場の方達くらいになりました…😓
気楽で良いのですが、たまには他の人達とも話したいなぁなんて。💨
みなさんはママ友とどこで知り合いましたか?✨
どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?☺

コメント

おはな🔰

同じです。
息子がいま1歳4ヶ月で、妊娠中なのですが もう私かなり太ってしまい、学生時代の友達から誘われても姿を見せるのが恥ずかしくて断ってしまっています。話も合わないし、夜出かけられないし、おしゃれもできないしっていうのもあります💦
なのでSNSで知り合いになって一年以上になるママたちと連絡を取り合い会ったりもしたのですが1、2度で終わり。。
もっと頻繁に、でも自由に、気を使わないようなママ友が欲しいです😭🙏

• まゆ

まゆ

友達と合っても変に気疲れしちゃうんですよね…😓💨💨
    学生の時と違って色々気にしすぎて、顔色伺って口数減っちゃったり…
    友達作るって大変です💦

• 9月17日
みみこ

うちは保育園がアットホームな雰囲気のところなので保育園で4人くらいママ友できました。
みんな仕事してるので2カ月に一回みんなで集まってランチするくらいですけどね笑

• まゆ

まゆ

羨ましいです~!😄✨
    私の通っているところは、みんな時間がバラバラで、被っても挨拶くらいでみんなすぐに帰っていきます…😅💦

• 9月17日
  • みみこ

みみこ

私も最初は挨拶しかできなかったですよー😅
    でも挨拶の仕方でも結構相手の雰囲気出たりするので、話しかけやすそうな人に声かけたりしました😌
    今お子さん1歳4カ月とのことですが、これからお話し出してお友達と遊ぶとなんとなく親同士も話し出します🤗
    焦らなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月17日
まろん

私は、結婚、妊娠ラッシュの時期で友達とダダ被りなので、支援センター全く行ってないです(;´∀`)💦
でも、地元の子なのであまり会えてません💦
後は姉の子が8ヶ月差なので、たまーに会ったり(^^)

旦那の職場の方で同じくらいの方いませんか?
旦那の先輩の奥さんとも連絡交換して、年1回あるかないかで他の方も一緒に泊まりとかで遊びに行ってますよー(^^)

• まゆ

まゆ

わたしも支援センター行ってないです💧距離があるのでそこまで行こうと思えず…。

旦那は職場の方とプライベートまで一緒に居たくないっていうタイプで…😓💦💦
    年齢の近い従姉はいるのですが気が合わなくて😅

• 9月17日
kumikkuma24

私は市の子育て講座みたいなもので、同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんたちと仲良くなりましたよ😊✨
今はお昼寝アートを一緒に撮りに行ったり、月に何度かランチしたり、誕生日の飾り作りをしたり・・・何かとたくさん会って話してます🤣
年齢も近いママたちばかりで、気を使わなくてホントに楽です😋💓

かおりん

あたしも人見知りですが支援センターとかで同い年の子のお母さんとかと話せるようになりました✨
通ってたらそのうち話しかけてくれるかもですよー!