※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

卒乳後のイライラについて相談です。母乳育児が攻撃的になることがあると調べ、家族にもイライラしてしまいます。皆さんは同じ経験ありますか?

卒乳したら旦那へのイライラはましになりましたか?
毎日細かいことでいらいらして文句ばっかり言ってしまってかわいくない嫁になってます。。
調べたら母乳あげてるひとは普通の人より攻撃的らしく、私もそうなのか?と思いました😭
毎日旦那や家族にもいらいらしてしまって、、
皆さんはありましたか?
なかったですか?

コメント

るるるる~

私の場合卒乳してからもかわらずイライラしまくってます笑

  • えま

    えま

    えーーー。。
    夜の営みは受け入れられるようになりましたか?私は触られるのも嫌で仕方なくて😭

    • 9月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    妊娠中、出産してからもしてないので完全にレスです👐笑
    同じく触られるのがもう無理です🤤

    二人目いつかほしいけど、このままだと無理だ…とおもってます😓

    • 9月17日
  • えま

    えま

    私もです😅たまにしびれきらして誘われるんですけど、お腹いたくてとか、不正出血かもーとか眠すぎてーとかで断ってます😰
    これはやばいです。。

    • 9月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    誘われることもなくなったので魅力がなくなったのかもしれませんが笑🤣

    朝仕事行く前のお見送りと、寝る前はもう習慣みたいな感じでチューしますが最近嫌で仕方ないです👐笑

    • 9月17日
akk

母乳やってるからというよりは
赤ちゃんが産まれてママとしての生活に変わったからだと思います!
私も変化のない旦那にはイライラしてしまいます。
でもそれが普通だと思ってます☆

  • えま

    えま

    そうなんですかね😭
    このいらいらずっと続くと思うとゾッとします😭

    • 9月17日
  • akk

    akk

    人にもよるかもですがうちの旦那は子供が成長するにつれて父親らしくなってくれました。
    自分自身もイライラと上手く付き合えるようになった気がします!
    きっとずっとは続かないですよ♪

    • 9月17日
  • えま

    えま

    そうですかね。。
    いらいらと仲良くなれて旦那がわたしのいらいらポイントを突かないようにしてくれる日が来るんでしょうか😵

    • 9月17日
まぬーる

私は母乳じゃないのに、
性格ブスですよ🤣

旦那様の事は、
見てるとイライラすると思うので、眺める前に
口で動かしちゃったほうがいいと思いますよ(^-^)

  • えま

    えま

    なるほど!私もただの性格ブスなのかもです。。笑
    口で言ってもすぐに動かないのでいらいらが倍増してしまいます!笑

    • 9月17日
ごんまま

わーー!私と一緒です😭😭😭😭
おっぱいやめた方がいいかなって
思うけど娘のことを考えると
なかなか踏み出せなくて、、、。

出産前は、仲良しさんで
べたべたくっついてらぶらぶ〜
だったのに、、、今じゃ
触られるの拒否反応出ています😭
触らないで!やめてよ!って😭😭
旦那さんかわいそうだなって、、、

細かいこと気にしてイライラして
ぐちぐちがみがみうるさいし、、、

なんでそんなこともできないの?
って下に見ちゃったり、、、

  • えま

    えま

    同じです~ーー。
    ほんと細かくなったなぁとは思いますが、普通にいらいらが半端なくて😭
    母乳のせいにしてしまったんですが、どうなのかなぁと思って😰
    でも息子可愛すぎて止めたくない😭

    • 9月17日
  • ごんまま

    ごんまま


    毎日イライラして死にそうです(笑)
    最低でも挨拶程度に
    1日1回は、ちゅーしてましたが
    最近、それもなくなりました🤭💦

    なんだろうな〜、、
    同じことで怒ってる気がする(´._.`)
    だから見下しちゃうんだろうな、、、

    • 9月17日