※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆきんこ♡*.。
妊活

チョコレート嚢腫が原因で黄体機能不全で高温期に不正出血があり、プロゲストンを服用しても変化なし。同様の経験をした方、妊娠できたかについて知りたい。

はじめまして!
チョコレート嚢腫5㎝弱もちの26才です。
妊活を始めて4ヶ月です。
現在はとりあえずタイミング法のみです。

チョコがあるのが原因なのか
黄体機能不全で高温期7日目ぐらいから
不正出血があります。
そのため高温期初日からプロゲストン錠2.5㎎を
朝晩2回14日間服用してます。
私はプロゲストンを飲み始めるとき
自分勝手に薬を飲めば
不正出血はしないと思ってました。
しかし、薬を飲んでも
飲んでないときと同じように
不正出血してしまいます。
そのことを医者に話したら
補充が足らないせいだと判断され
薬の量を増やしましたが
結果は変わりませんでした。

同じような経験された方
いらっしゃいますか?
いらっしゃったら
その後どうしたのか、妊娠できたのか
知りたいです。
不正出血をしてても
妊娠はできるのでしょうか?

コメント

とも325

私も昔チョコ同じぐらいのがあって、それを知らず不正出血があり受診したらチョコ発覚しました。
まずは手術をすすめられ、腹腔鏡手術をしました。

ゆきんこさんはチョコのせいで不正出血なのではないですか?
そのサイズで妊娠目指して卵巣刺激してても大丈夫ですか?更に腫れたら捻転を起こすリスクがあると私は言われました。

本来の質問の回答になっていないのですが、気になったのでコメントさせていただきました。

  • ♡ゆきんこ♡*.。

    ♡ゆきんこ♡*.。


    返信遅くなってしまって
    申し訳ありません(;_;)

    おそらくチョコが原因です。
    先生の指導のもとで
    タイミングをみていただいてるので
    大丈夫だと思いますが
    次回もダメなら
    手術をうける予定です(>_<)

    心配していただき
    ありがとうございます!!

    • 12月24日