※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵日検査薬を使用し、36.6度前後の基礎体温で排卵したと思いますが、前回は36.7度以上で、排卵の確認が不安です。

これは高温期といっていいんでしょうか💦
排卵日検査薬を2種類使用しましたが、9日夜から10日朝にかけて排卵したと思います。
基礎体温は先月はおやすみし、その前は今回のように36.6あたりがおおかったです。
その前の高温期は36.7以上ありました。
ちゃんと排卵出来てるのか不安です😭😭

コメント

あー

排卵検査薬が陽性反応になっても排卵していないことがあると聞いたことあるので、病院で一度診てもらったほうが確実かもしれないですね😊🙌🏻
排卵はしているけど黄体ホルモンが足りないのかもしれないですし💦💦
基礎体温は予測ですか❓実測ですか❓

• みんみ

みんみ

一応この前病院にいって基礎体温と子宮を見てもらって、排卵はしてるといわれましたが、今回排卵してるかはみてもらってないです💦排卵してるかが知りたくて病院に行ったのに、子宮みて次回生理がきたら卵管造影検査をするといわれました😅
    基礎体温は実測です!

• 9月17日
  • あー

あー

卵胞が成長している過程と排卵済みを確認して、排卵はしてると言ったのでしょうか❓🤔
    病院は行き始めですか❓❓

• 9月17日
  • みんみ

みんみ

病院は初めて行きました!
    以前の基礎体温をみてゆってました!ちゃんと低温期と高温期別れてるか排卵してるよーって言われました!でもそれは3ヶ月ほど前のやつです😅
    まだ20代前半なのと妊活して半年なので1つずつ検査してこーって感じなんですかね😅

• 9月17日
  • あー

あー

不妊専門の病院ですか❓❓
    不妊専門の病院と普通の産婦人科とかにもよって進み方は違うかもしれないですね🤔
    私は普通の婦人科に通っていますが、先生から基礎体温表は遠目から見て低温期と高温期に別れていれば問題ないと言われましたよ😊🙌🏻

• 9月17日
  • みんみ

みんみ

産婦人科です!
    そうなんですね😊
    そろそろ着床時期に入る頃だと思うので体温があがることを祈ります😂

• 9月17日
  • あー

あー

そうですね‼️😊
    無事に上がりますように☺️🙏🏻
    産婦人科だとゆっくりだと思うのでタイミング指導してほしいと伝えたほうがいいと思います🙌🏻

• 9月17日
  • みんみ

みんみ

わかりました!ありがとうございます🙇❤

• 9月18日