※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

岡山県の児島、玉野、水島周辺で産後の体調不良を診てくれる優しい先生のいる病院を探しています。産婦人科で胃痛や吐き気が続くが改善せず、めまいは落ち着いたとのこと。

岡山県にお住いの方にお尋ねします(^-^)
児島、玉野、水島あたりで、産後の体調不良を診てくれる病院を探しています。
今産後5ヶ月なんですが胃痛、吐き気、倦怠感などなど、最近不調続きで、産婦人科を受診したんですが、胃薬をもらい産後は良くあることと言われてしまい、一向に改善しません。
めまいは1ヶ月くらいで落ち着きました。

親身になって話を聞いてくれる優しい先生のいる病院をご存知の方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

ちょっと違うかもしれませんが・・・
水島中央病院で、親子ふれあい教室というのがあって、そこでお話してくれる先生が、村口先生っていうおばあちゃん助産師さんがいます。
水島中央病院で育児相談もしてるらしいんですが、主には子供の育児相談で、一人一人発達具合とかマッサージの仕方とか離乳食の相談とかいろいろ聞いてくれて教えてくれます。たぶんお母さんの悩みとかそういうのも話聞いてくれるんではないかなぁ〜と。
経験豊富な感じの優しいおばあちゃん先生です。

  • みー

    みー

    ありがとうございます(^-^)
    病院に行くとなったら、子供連れて行かないとダメなんで、そこなら大丈夫そうですね。
    いろいろ相談したい事があるので、一度お邪魔してみようと思います☆
    ありがとうごさいます(^-^)

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    村口さんの自宅で子どもの指導受けてます🙋‍♀️小児科かかってれば育児相談の時間もありますよ。助産師さんなのでお母さんのお話は聞いてくれると思います。
    ぐらん・ま で検索すると出てくると思います。

    • 9月17日
  • みー

    みー

    ありがとうごさいます(^-^)
    すぐにでも検索させていただきます。

    • 9月17日
  • hana

    hana

    横からすみません。私も村口さんの自宅でお世話になってます。初めは母乳外来として通っていたのですが今はほとんど成長発達のチェックをしてもらいアドバイスを受けてます。とっても優しくて何を聞いても答えてくださるし本当に安心と信頼しかありません。3ヶ月の頃心身ともにしんどい時はSOSを出したら急遽予約より早めに入れて下さり本当に救われました😭
    無理なさらず頼れる方にしんどいことを伝えて話をしたり手伝ってもらって休んでくださいね✨

    • 9月19日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(^-^)
    産後は、打たれ弱くて優しい人や優しい言葉を求めてしまうので、相談に行ってみたいです。
    心身ともに疲れきってしまう前にぜひ。
    本当にありがとうごさいます😊

    • 9月19日
  • hana

    hana

    前回は入れ替わりでたまたま次の方来られてて、お姉ちゃんも一緒に来られてたので気軽に行けると思います😆おもちゃや絵本も少し置いてありますよ✨旦那さんに話して手伝ってくれたりでだいぶ改善しますが全面的に子育てするのは母親になるので責任も感じるし成長を不安にも思うので何とかリフレッシュしなきゃしんどいですよね😣

    • 9月19日
お豆の助。

水島にある大森クリニックが先生もスタッフさんも優しく、産後お世話になっていてオススメです✩
ただ心療内科なので、質問者様の症状に当てはまるのか…💦
私は質問者様に似た症状+不眠・イライラが強くあり、産後うつなのかもしれないと思い、保健師さんに相談→受診という流れになったのですが(産んだ病院に行っても心療内科の受診を勧められて二度手間になるだろうから)授乳中なので薬を避けたい旨を説明すると親身になり、漢方を処方してくれました!
今は症状も落ち着いています😊
少し違うかもしれませんが…親身になり話を聞いてくれる先生だと思うので書かせてもらいました( ¨̮ )

  • みー

    みー

    ありがとうごさいます(^-^)
    産後うつとは、頭になかったです💦
    でも、まめこさん同様、不眠+イライラがあるので、心療内科を受診するのも視野に入れて病院を選びたいと思います。
    本当にありがとうごさいます(^-^)

    • 9月18日
  • お豆の助。

    お豆の助。

    心療内科を受診するの、正直抵抗があったのですが
    本当に優しい先生だったので
    症状も改善されたし行って良かったと私は思いました( ¨̮ )
    みーさんの体調不良も早く改善されるといいですね✩!
    ちなみに初診は予約制でしたので、もし行かれるんでしたら予約が必要になります💫

    • 9月18日
  • みー

    みー

    産後痛いところばかりで、さすがに何度も旦那に言うのも気がひけて・・
    優しい先生にお話し聞いてもらえるだけでも気持ち的に楽になりそうですね(^-^)
    予約してみます☆
    ありがとうごさいます。

    • 9月18日