※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤしてしまったので吐き出させて下さい。半年違いで子ど…

ちょっとモヤモヤしてしまったので吐き出させて下さい。

半年違いで子どもを出産したママさんから、スーパー安産だねと言われました。
きっかけは入院費用の話の流れで、入院しても良いと言われたけどまだ陣痛が弱かったため遠のく可能性もあり、産まれなかったら一泊3万掛かると言われたので、病院内のカフェで陣痛が強くなるか様子をみていた、と話したことからです。
以下ママさんとのやり取りです。
マ=余裕だね。
私=余裕ではないですよ。
マ=余裕だよ、安産だったの?時間短かった?
私=余裕じゃないです。~お産の流れ話す。お金気にしなくて良いならすぐ入院しましたし、痛くて暫く出産がトラウマになりましたよ
マ=やっぱりスーパー安産だわニコ

余裕じゃないと言ってるのに、被せて更にスーパー安産っていう必要ありますかね?
一応相手のママさんは帝王切開でまだ床上げにもなってないので、大変でしたねとか、無理しないで下さいねとか、言っていたのですが・・
難産だったとか安産だったとか言ってるんじゃなくて、人には人の出産ストーリーがあるそれで良いじゃないですか。誰かを安産とか、余裕だとかにして、自分は余裕なかった、大変だったと比べてらっしゃるのかなと、性格悪いですが思ってしまいました。
楽なお産なんてあるわけないじゃないですか。
安産って言っても良いのは、自分のお産にのみだと私は思っています。

コメント

ママリ

そうですね
ご出産おめでとうございます
もやっとしますが、右から左で流すといいと思います

• さえ

さえ

ありがとうございます。

まだ返事してないのですが、なんて返せば良いのか・・。
    これから仲良くしていけるのかなと思っていたのに、自信なくなりました。

• 9月17日

私の出産大変だったのよ‼️あなたより😏
みたいなアピールしてくる人意外といますよね😳💦

ホントに安産かどうかを決めるのは出産した本人…ご最もだと思います😔

• さえ

さえ

気持ち分かってくれて嬉しいです。

人の出産を決めつけないでほしいです。
    月齢近くてこれから仲良くしていきたいと思っていたのに、上手くいかないかなぁと感じでしまいます。

• 9月17日