※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

東京都練馬区に引っ越し予定で、都内または埼玉で車で行きやすいショッピングモールや駅ビルを教えてください。子供との電車移動が不安なので、エレベーターのある施設や歩けない子供向けの遊び場も知りたいです。

東京都練馬区に引っ越し予定です!
都内または埼玉あたりでショッピングモールや駅ビルで、車で行きやすいところがあれば教えてください!
現在地方の中心駅に住んでいて買い物は徒歩と車で行っているので子連れで電車に乗ったことがありません!
エレベーターがない駅もあると聞き、東京に詳しくないので極力1人の時は子供と電車に乗りたくありません...💦
まだ歩けない子でも遊べる施設もあったら良ければ教えてください(^^) 遊び場は車ではなく電車で行くところでも構いません♫ よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

練馬区からならららぽーと富士見、ららぽーと立川立飛、イオン板橋、光が丘IMAあたりが近いかなと思います!

  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます!光が丘が一番近いので行ってみたいと思います😊
    ららぽーとも行きやすいんですね!イオンも間違いないですよね!笑

    • 9月19日
はじめてのママリ

池袋に行けば何でも揃いますよ😊
ベビザラス・トイザらス・UNIQLO・GUなどのお店もありますし、水族館やNHKのパーク?もあります♪
都内は駐車場代がバカにならないと思うので、最寄駅にもよりますが電車で色々行けるので電車が便利だと思いますよ💕
通勤時間さえ避ければベビーカー連れの方も結構見かけます🐶

後楽園にはアソボーノという赤ちゃんでも遊べる場所もありますし、児童館など公設の施設も結構あります♪

JR御茶ノ水駅などエレベーターない駅もありますが、エレベーターがない駅は早々ないです!
なくても、上げ下ろしは駅員さんが手伝ってくれますし上げ下ろしする機械もあるので大丈夫ですよ😊

  • みみこ

    みみこ

    池袋は電車で直通でした😆
    駐車場代高いですよね...😭
    ベビーカーは駅員さんが手伝ってくれるんですね!😳初めて知りました!
    アソボーノ気になります!たくさん情報をありがとうございます!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら便利ですね✨
    基本電車移動なので駐車場高いですね><
    スーパーや児童館などそもそも駐車場ないところも多いと思います!
    声かけしたら手伝ってくれますよ😊

    実家が文京区で保育士してましたが、アソボーノや上野動物園・サンシャイン水族館は0歳児の頃から行ってる人多かったです💕

    • 9月19日
はっち

練馬区に住んでいました!
どこら辺に住むかにもよりますが、
西武池袋線は大体ベビーカーでも困らない印象で、ベビーカーでよくお出かけしてました💡
練馬区、ほとんど駅にエレベーターありますよ〜😅💦
電車使いたくないなら車移動になると思いますが、平日休日共に割と渋滞している事があるので、電車でのお出かけにも慣れておいた方がいいかもしれないです!
★豊島園にベビザらスがあり、駐車場しっかりあります
★歩けない赤ちゃんだと、練馬区は各地に「ぴよぴよ」という子育てひろばがあり、オススメです。駐車場無しなので、歩いて行ける範囲にあれば◎
★ショッピングについては池袋まで出れば大体揃いますが、車だと渋滞等逆に大変です💦
★練馬駅直通のビルにユニクロ(ベビー有)とスーパー、カフェが入っています。
★西武池袋線の東久留米にイオンモールがあります。(駅からシャトルバスあり)
★練馬区役所展望レストラン→お料理美味しいのと景色が良く、授乳室もあるので子連れでお出かけの休憩にも良いかもです。区役所に有料駐車場ありです。
★ネリヨガ
インターネット検索すると出てきます!練馬区の子連れヨガ教室です。
駐車場なしです。

  • みみこ

    みみこ

    豊島園のベビザラスは割と近いです!😊 ぴよぴよどんなところなのか気になっていました!駐車場ないんですね😭 歩いて行けるか探してみます💦
    区役所でも有料駐車場なんですね😱田舎者には衝撃的です...笑 展望レストラン気になります(^^)
    電車でも平日の昼間など空いているときを狙ってでかけてみます!ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

東京メトロの駅ですごくマイナーな出口だと階段しかなかったりしますが
そういう時はエレベーターのある出口から地上に出れば良いですし
他路線のJR、西武鉄道などはほぼエレベーター完備なので安心して大丈夫かと思います✨
うちは車ありますが維持費高すぎて、カーシェアリングに変えようかと思うくらい
都内いたらクルマ不要です😂
電車のが駐車場代気にしなくていいから楽かも知れません☺️

わたしは最近まで、練馬の隣に住んでましたが
買い物はほとんど池袋でした✨
子連れランチとかできるお店いっぱいあるので楽しいです☺️
キッズスペースに行くなら断然イオンです!笑

  • みみこ

    みみこ

    カーシェアもいいですよね!東京では車いらないとは思ってるんですが新車で買ってまだ1年なので手放したくないというのもあって持っていくことになりました😂 電車だと時間気にしなくていいのはいいですよね‼️✨
    池袋のご意見が多いですね!😄
    子連れランチのお店がいっぱいあるのは嬉しいです!断然イオン笑 さすがですね笑 ありがとうございます〜!

    • 9月19日
コロン

練馬区でしたら、板橋区の大山商店街見て回ってください!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪楽しいですよ!オススメは、商店街真ん中にある「ピエロ」って名前のクレープ屋さんです(^o^)
池袋の東武デパートに「にこはぴきっず」って名前のNHK のちょっとした遊び場があります!
あと南池袋公園が家族連れに人気なようです!
埼玉なら越谷レイクタウンすごい楽しいです!オススメエリアは「森」ですね!あそこはファミリー向けのところなので!
渋谷にありますNHK スタジオパークはぜひ平日いくのオススメします!私は二回ほどしかないのですが(おかあさんといっしょの収録)を真上から見れます!週末なら「どーも」くんなどのキャラクターが玄関先でお出迎えしてくれます!
東京おもちゃ美術館四谷三丁目にあります!
少し離れますが江東区木場の親子カフェ(ルル)いいですよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • みみこ

    みみこ

    大山商店街は初めて聞きました!クレープいいですね💕
    池袋はみなさんオススメのようなので行ってみます!😊
    レイクタウンは前から気になっていました〜!たくさんエリアがあるんですね?森行ってみます!
    NHKも最近いないいないばぁやおかあさんといっしょに興味が出てきたようなので連れて行きたいです!収録も見られるんですね!おすすめカフェもありがとうございます!

    • 9月19日
はじめてのママリ

練馬区にすんでいます。
西武新宿線と池袋線の中間です。

車ですと、下道でららぽーと立飛、関越道でららぽーと富士見、外環で新三郷、羽生のイオン、越谷のレイクタウンによく行きます。

車ではないですが、電車で池袋、バスで吉祥寺もよく行きます❕

  • みみこ

    みみこ

    車はららぽーととイオンが良さそうですね☺️ありがとうございます!
    池袋もみなさんおすすめみたいなのでお買い物に行ってみたいと思います(^^)

    • 9月19日
とーふ

練馬区在住です。車だと東久留米のイオンかアカチャンホンポ(イトーヨーカドー内にあります)、ちょっと遠出して武蔵村山のイオンによく行きます。都心に向かうとどうしても駐車場が高いので😅郊外だとファミリーも多いので泣いても気にならないです🤣

  • みみこ

    みみこ

    駐車場代ほんと高いですよね...😭
    イトーヨーカドーとイオンですね!(^^)
    最近ベビーカーでも抱っこ紐でも飽きると降ろせコールで叫ばれるので電車が怖くて😱 ファミリーが多いとちょっと気持ち楽ですよね!ありがとうございます!

    • 9月19日