※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

夜もおむつ替えは必要でしょうか。息子の下痢でおしりが荒れているため、悩んでいます。飲み薬はビオフェルミン、塗り薬はネリゾナクリームです。

子供が寝た後はおむつ替えも頻繁にしていますか

生後9ヶ月の息子の下痢が酷く、おしりが真っ赤に腫れています。昼間はおしっこをする度に替えていますが、夜もおむつが濡れたら替えた方がいいのでしょうか。毎回起こすのも可哀想ですし、おしっこなら変えなくてもいいのかな~と悩んでいます。

ちなみに飲み薬はビオフェルミン、塗り薬はネリゾナクリームです。

コメント

みさ

寝てからは替えてません!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

• 9月17日
み⋈♡*。゚

寝たら替えてないです!!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

• 9月17日
りんご

気がついたら毎回変えています。うんちは本人が気持ち悪いみたいでギャン泣きで踏ん張るのも嫌がっていたので4ヶ月からおまるにしたらすんなり泣かずにうんちできるようになり、お尻かぶれの心配も無いです。

• ゆかり

ゆかり

4ヶ月からおまるすごいです!

• 9月17日
  • りんご

りんご

オムツかぶれしないので良いですよ❗️うんちのオムツがたまらないのも助かります。

• 9月17日
  • ゆかり

ゆかり

どうやって覚えさせたんですか?☺

• 9月17日
  • りんご

りんご

新生児から使えるおまるがあって、うちの子グズグズ言うので座らせると1回目からオマルでしました。今は朝起きたらすぐ出ます。日中はやはりおならが出たりグズグズ言うと座らせると踏ん張り出します。

• 9月17日
hat3

寝てからは朝起きるまで変えませんー。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

• 9月17日
いっぱんじん

夜は起こすまでしてないです!
下痢とかうんちなら別ですが、おしっこは変えません!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!下痢かうんちの時変えたいと思います

• 9月17日
yznmama

最近うちの子も下痢が続いておしり真っ赤になって、踏ん張るたんびに泣いてたので、おしっこでも気にして替えるようにして薬も塗っています😌✨

• ゆかり

ゆかり

常に清潔が一番ですよね!薬は何を塗っていますか?

• 9月17日
  • yznmama

yznmama

薬はアズノールとアエンカを混ぜた塗り薬です!
    被れがひどい時は、お茶を人肌にしてガーゼで優しく当てながら拭き取ってました😂
    基本が布おむつなので、シャワーでおしり流したいしてあげてます😌

• 9月17日
みやちゃん

赤くなったおしり、おしっこでいたくなっちゃうと思います。頻繁にじゃなくても、気がついたら変えた方がおしりのためかと。
うちの子はかえても起きませんよ

• ゆかり

ゆかり

確かに替えた方がいいのかと迷ってもいます。うちは泣いてしまうんですが、起こさない秘訣ありますか?

• 9月17日
なち

おしっこがかなり出るので、夜中に1回だけ変えてます!熟睡してるからなのか変えても起きないです!
オムツの構造的には夜変えなくても大丈夫なんでしょうけど、、たっぷりで冷たいままより朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ^ ^

ひー

日中はしてても寝てたらそのままですが、夜中は寝ててもそーっと替えてます!
肌が弱いのかおしっこしたままにしてると赤くなってしまうので😓
夜中は眠りが深いのか起きる事なく替えられてます😅

ちゃん

うちの子も寝たらかえてません☺️
余裕で12時間とか寝る時あるのですが
そのままです😂