※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

愛知県の愛知小児か藤田医科大に0歳児で長期入院経験者、面会時間や費用、院の雰囲気を教えてください。

愛知県の愛知小児か藤田医科大に0歳児で長期入院したことある方

面会時間や保険適用外の費用(オムツ代、肌着代たなど)、院の雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

たまこ

上の子が生後1ヶ月の時にあいち小児で手術、入院してずっと付き添っていました。
病棟の方の面会時間は忘れてしまいましたが、術後ICUに入った時は24時間OKだったと思います。
小児専門だけあって、先生も看護師さんも清掃担当の方まで優しく接していただけ、安心して過ごすことができました。
クリスマスにはサンタさんが来てくれました。
おすすめです。

• たまこ

たまこ

追記
    オムツ、ロンパースなどは持ち込みました。

• 9月17日
  • みーまま

みーまま

イベントもあるんですね!!

24時間面会オッケーなのはありがたいですね!

• 9月18日
AKARI

0歳児ではないですが2歳で藤田保健衛生大学病院に入院し付き添いました。

面会時間は覚えてないですが、親と身内以外は面会禁止で子供は入院病棟には入れませんでした。
保険は医療者受給証が適用されるので食事とベット代のみの支払いでした。
オムツや着替えは全て持ち込みです。

雰囲気は長期入院や術後の子達がたくさんいたのでプレイルーム的なところに付き添いのお母さん達がたくさんいます。看護師さんは男の人と女の人両方いてどっちも親切で優しかったです。

• みーまま

みーまま

やはり子供は入れないですよね💦
    愛知の総合病院はオムツ着替え持ち込みが多いんですね!

• 9月18日
私は誰?

あいち小児で、入院しました。
病棟によって面会は、大人は良いけど子供はダメです。確か15歳未満は病棟には入れないので、いつも病棟の外での面会になります。

肌着服などは、持参してます。ミルクは、時間で、持って来てくれます。

電気を使う物は使えません。電気ポットなど。充電はできますが。
テレビはテレビカードなんで、結構付けっ放しだと早く減るので、DVDなどがオススメです。

病棟内に洗濯できる場所あります。現金入りますよ。

看護師によってですが、親身になってくれたり、素っ気なかったりします。
うちは、良い看護師が担当だったので、本当に助かりました。
各病棟に、保育士がいるので、動けない子供には、よく時間が空くとおもちゃなど持ってきてくれます。

たまに月一ぐらいかな?
イベントやっていたりします。
10月はハロウィンで、魔女が来ました。

12月はクリスマス会を病院でやるので楽しいですよ。看護師や医者が出し物します。

長期入院する場合、お風呂も大変だと思います。お風呂は、予約しないと行けないので、何時に入りたい時間の所に名前を書いておくみたいです。
1人30分
20:30分過ぎると鍵がかかります。

付き添いの方のご飯は、レストランか売店を利用します。

近くにコンビニはなく、歩くと20〜30分かかるかと思います。買って置くと良いかも。

病院のお風呂が入れないときは、近くのげんきの郷のお風呂に入りに行く方もよくいます。