※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで母ちゃん
ココロ・悩み

自律神経失調症を患っている女性が、子供と離島での生活に不安を感じ、実家に帰りたい気持ちと戸惑いを抱えています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいですか?

私は14年程前から、自律神経失調症と言う病気です。人それぞれ症状はあるとおもいます。私は不安になったり、動悸がしたりが、あります。仕事は普通に務めることができ、16年働き3年前に結婚し、退職しました。2歳の子供もいます。

この夏に主人の転勤で県内の離島に家族で引越しました。
実家とは陸続きではない為、飛行機を使わないと帰れません。ですが、主人の仕事が泊りが多い為、子供と二人きりで過ごさなければいけないのがとても不安だったのですが、子供も小さいので家族ばらばらに暮らすより、一緒に子育てした方がいいと思い一緒に離島に行くことにしました。

でも初めての泊りが1週間の仕事が入り初日、なんとか頑張ろうと思ってたんですが、不安がつのってしまい実家に帰って来てしまいました。
普通の人からみれば、ただの甘えととられると、思うのですが、自分でコントロールできる病気では、ないので自分でも今、どうしていいのかわからなくなってきてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたしも全然実家帰ります!!
お金さえあって、実家もオッケーならどんどん頼って良いと思いますよ😉
私は子育ては周りのサポートあってこそだと思ってます!

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

ありがとうございます。
    お金があるわけではないですが、一応、実家は理解はしてくれてはいます。

• 9月17日

私では無いですが親友がそうです。
長年落ち着いていても、また急に不安になったりする事が時々ありますよね。
甘えじゃないです。ご実家やご主人の理解があるなら、今は1番良い選択肢だったと思いますよ!
母親が安心して子育て出来るのが、お子さんにとってもいちばん良いと思いますし😊
1週間泊まりの仕事で慣れていない土地、ましてや離島だなんて、私だって不安だし実家に帰ると思います!
ゆっくり休んで(と言ってもお子さん居ると休めないとは思いますが…)落ち着いた環境で子育てしつつ体調整えましょう🙌

焦らずに焦らずに、ゆっくりです❤️
ありのままで大丈夫です😊

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

ありがとうございます。
    ameriさんのお言葉とってもちょっと涙が出そうになりました。

親友の方は理解あるameriさんがお友達で心強いと思います。

まだ、離島に行って間もないので慣れてきたらまたちょっとずつ旦那が泊まりでも子供と二人でいれるようになるとは思うのですが、今はちょこちょこ実家に帰りながら、頑張りたいと思います。

• 9月17日